今年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございます・・・・・と言うには、いささか間が抜けているようですが。
今年もよろしくお願いします。
c0167785_1942017.gif


元旦は、娘たち家族と、我が家で新年のお祝いをしたけど。
翌日から、菊の出荷に追われていました。
毎年のことながら、我が家の仕事の都合上、ゆっくりお正月を楽しむと言うことは、あまりありません。
おまけに、夫が、出荷が終わりになったころに、気の緩みからか、風邪を引いてしまって。
私は風邪が移らないように、ここ2晩ばかり、寝るのは和室へ避難しています。
年を取ると、抵抗力も低下して、油断するとすぐ風邪を引いてしまいます。
それでも、二人だけの仕事なので、頑張って動いています。
食欲も、今日はあるし、声も出るようになったので、治っていると思います。
近所の開業医で診てもらって、お薬も頂いているので、
明日は病院の検査予約の日なので、もう一度診てもらうつもりです。

元気溌剌とはいかないまでも、何とか二人で、今年も仕事が出来ることを願っています。
[PR]
Commented by さと at 2015-01-08 19:46 x
菊ちゃんこんばんは!
ご主人風邪ひいてしまったようですね。
1,2月は寒いからね。仕事疲れもあるのかしら~お大事にしてくださいね。
おかしいな?と思ったときすぐに葛根湯を飲むと意外と
効きめがあるわ!しょうが湯で飲むと体も温まっていいかもです。
菊ちゃんお互いに無理しないで元気で暮らせるように頑張りましょうね。健康は宝よ(T_T)
Commented by 小麦 at 2015-01-09 10:18 x
菊さん、おめでとうございます
今年もよろしくお願いします

あらら、御主人様 風邪ですか、インフル注意報も出ている地域もあるようで
風邪 流行ってるみたいですね
無理なさらずお大事にして下さいね

小麦は手芸人生も ほぼ終わりにして手持無沙汰な気がしないでもないですが、、、、
好きな事なので 今年も何かしら手を出すとは思っています

Commented by hana920m at 2015-01-10 12:02
菊ちゃん、遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。
インフルエンザが猛威を振るっていますね。
私の周りにも罹る人続出、今の所無事ですが気は許せませんね。
早めの手当てが大事なようです。孫達は一日高熱が出ただけで、翌日から外出禁止に体力持て余していたようです。
高齢になるとそうはいかないのでしょうね。

体調管理に気をつけて、今年も元気で過ごしましょうね。


Commented by kikutukuri at 2015-01-11 15:39
さとちゃんへ
私も風邪を引いてしまって、ダウンです。
のどは痛いし、体はだるいし・・・・・
病院で風邪薬を処方してもらったけど、まだすっきりしません。
年明け早々さえないよ~!
Commented by kikutukuri at 2015-01-11 15:43
小麦さんへ
こちらこそ、今年もよろしくお付き合い下さいね。
パワフルな小麦さんだから、今年も旅レポを楽しみにしています。
手芸も終わりだなんて言わないで、色々挑戦してくださいね。
私は在庫整理にまだまだ時間がかかりそうです。
Commented by kikutukuri at 2015-01-11 15:47
花さんへ
大変なお正月でしたね。

私も気をつけていたつもりが、風邪を引いてしまいました。
油断大敵ですね。
作りたいものは沢山あるのに、気持ちが着いていきません。
まずは、体力回復ですね。
花さんも風邪を引かないように、気を付けてくださいね。
by kikutukuri | 2015-01-08 19:05 | つれづれ | Comments(6)