海風に吹かれて kikutukuri.exblog.jp

田舎のおばさんの日々の暮らしを綴っています。ハンドルネームは菊です。


by kikutukuri ハンドルネームは菊です
プロフィールを見る
画像一覧

携帯紛失


c0167785_23345154.jpg


携帯電話を失くした。
私はあまり携帯電話を持ち歩かない。
だから、夫によく叱られる。用事のある時に出たためしがないと。
大抵はバックの中に」入れ忘れたままになっていることが多い。
携帯電話そのものがあまり好きでない。
でも紛失してみて、携帯の有難さが分かった。
最後に使ったのは、確か12月の初めで、友達からの食事会の連絡だった。
食事会当日は、携帯は無かった。
食事会に行ったら、友達二人が、「あなたのとこへ、何度も電話したのに出なかったよ。」と言われた。
その時は、「携帯をどこかへ入れ忘れて、ごめんね。」で済んだ。

昨日の夕方、仲良しのの友達から、固定電話に掛かってきた。
「ねえ、どうかした?何度も電話をしても「只今電話に出ることが出来ません。」になるから、だんなさんでも病気になって病院にいるのかと心配したけど。大丈夫だよね。」
私は???状態だ。
食事会の時に、一人はご主人が入院していて、食事会が済んだら、そのまま病院へ付き添いに行くと言っていた。
そして、もう一人は、自分が入院していて、退院の当日にご主人が入院したそうなのだ。
一人は病気で欠席だった。
「なんだか、私たちの年になると、自分や連れ合いが病気をするようになるね。」とみんなで話した。
それで、友達は連絡がとれないので、固定電話に電話してきたのだった。
「今から、行ってもいい?」と言って20分後にはやってきた。
携帯電話を失くしたことを言ったら、友達のご主人もつい最近、ゴミ出しに行って、落としたそうだ。
携帯ショップに行って、探してもらったけど無いみたいだから、新しく買ったそうだ。
「そんな遠隔操作みたいなことが出来るの?」とびっくりしたら、どうも今は出来るらしい。
あちこち探しても見つからないことや、自分の携帯に夫の携帯から掛けても、音もしないことを言って、あきらめて明日、新しい携帯を買いに行くつもりだと言った。

夫に「だから、あんたは無くても不便じゃないと言うけど、掛ける相手がいることだから、迷惑をかけると言っているじゃないか。」と叱られた。

携帯ショップで、探してくれたが、電源が切れていて、わからないそうだ。
「ガラ携で良いですから。スマホは使いこなせないから。」と自分で言って可笑しくなった。
余程お金が要ると思ったら、ポイントが貯まっているからと、1500円で済んだ。
今までの携帯は薄いピンク色だったけど、今度は目立つように濃い赤に近いピンクの携帯にした。
夫が、いくら色を派手にしても、入れ忘れては意味が無いと笑う。

c0167785_23332873.jpg


予算を大幅に下回ったので、孫ちゃんの所へ寄って、一緒に食事をしてきた。
[PR]
Commented by 小麦 at 2014-12-25 10:44 x
おはようございます
小麦はガラ携時代から20年くらい
今ではスマホ無では暮らせなくなりました^^;
スマホに替えて使い熟せはしないけれど、便利には使っています。
今年も残り少なくなりました、主婦は忙しい時季
風邪などひかぬよう、気を付けて年末過ごしたいですね。

Commented by kikutukuri at 2014-12-26 21:23
小麦さんこんばんは~!
友達がスマホにしたのですが、迷惑メールが半端なく来るので、ショップで受信拒否してもらったそうです。
それで、送信は出来るけど、いくらメールを送っても受け付けてくれなくて、電話でそのことを知りました。(笑)
私も同じことをしそうなので、慣れたガラ携にしたの。(笑)
小麦さんは柔らか頭だし、行動力もあるから、うらやましいです。
週明けからとても寒くなるそうですね。
風邪を引かないように、年越ししましょうね。
by kikutukuri | 2014-12-23 22:50 | つれづれ | Comments(2)