海風に吹かれて kikutukuri.exblog.jp

田舎のおばさんの日々の暮らしを綴っています。ハンドルネームは菊です。


by kikutukuri ハンドルネームは菊です
プロフィールを見る
画像一覧

何年持ち越したのだろう

クリスマスプリントの布の箱の一番上に入れてある、やりかけのパッチワークのタペストリー。
10年以上は経っていると思う。
捨てようかなとゴミ袋へ入れては、でもいつか完成させたいと残していた。。
本のお手本でもなく、自分で思いつくままにつないだものだった。
クリスマスカードのようなプリントがかわいくて。
確か、これは娘が手紙に入れて送ってくれた、カットクロスだと思う。
だから、余計捨てられなかったのだろう。
これ以上大きくしなくても良いと思って、キルティングした。
c0167785_2220404.jpg

どんな風に作るつもりだったのかも、すっかり忘れてしまっている。
雪の結晶のボタンをつけたり、柊をアップリケした。
何とか完成~!
今はこんなクリスマスプリントのカットクロスは売っていない。
手芸雑誌や、手芸店で見ると、モダンなあまりクリスマスを主張していないけど、よく見るとクリスマスだ~と言う布が多い。
やりかけがいっぱいある。
すこしずつ完成させていこう。
娘たちに、母親は飽きっぽい人だったと思われないために。
[PR]
by kikutukuri | 2014-11-06 22:28 | パッチワーク | Comments(0)