海風に吹かれて kikutukuri.exblog.jp

田舎のおばさんの日々の暮らしを綴っています。ハンドルネームは菊です。


by kikutukuri ハンドルネームは菊です
プロフィールを見る
画像一覧

バナナプリン

我が家は、夫も私もバナナはあまり好きではない。
スムージーを作るときに中に入れるくらいで、積極的にバナナだけ食べたいとは思わない。
でもスーパーでは一本売りはしてないので、5本くらいがラップされたものを買ってくる。
だからすぐに熟れてしまって、そのうちダラダラで食べられなくなってしまう。
子供たちが小さいころは、バナナだけでも食べてくれたし、凍らせて食べさせたりもした。
何か利用できる調理法はないかと、クックパッドを検索した。
「バナナプリン」が出てきた。
これは、バナナと牛乳とレモン汁だけで作るので、そんなに甘くない。
夫もこれなら食べる。
孫ちゃんたちが来た時にも、出してあげた。
「美味しいね。」と食べてくれた。
チョコレートソースをかけたり、ヨーグルトを添えても美味しいかも。
c0167785_2255978.jpg

[PR]
Commented by さと at 2014-10-08 23:15 x
↓ーやあああっとお返事来た―♪ 笑
待ってました~^^
うれしいっ! ありがとう!

バナナ~私大好き。
毎日一本たべるかな~血糖値を下げる働きもあって良いのよ(^_-)-☆
ジィジは食べませんけど。
男の人って食べないものなのかな?って勝手に思ってます^^;

私も、ブログ始めたよ。
ついさっき。
ホンとパソコン触ってないと忘れちゃうよね(汗)^_^;
Commented by at 2014-10-09 22:00 x
さとちゃん、こんばんは~!
こちらこそ、ありがとう。
さとちゃんのとこへお邪魔しても、お留守だったのでどうしたのかなと心配していたよ。
>私も、ブログ始めたよ。
ついさっき。
>お互いにのんびり楽しんで行こうね。
改めて、よろしく~です。(ペコリ)

そうか、バナナは血糖値も下げるのね。
男の人って、そういえばバナナ食べないよね。
スムージーでも、バナナよりりんごを入れた方がいいって言うもの。
バナナは栄養満点で、なんだか太りそうな気がしていたけど、これからは食べなくてはね。
Commented by 花咲かおばさん at 2014-10-10 23:49 x
菊ちゃん、こんばんは~!
バナナは、毎朝ヨーグルトと一緒に食べているけど、熟れ過ぎてダメにする事もしばしば・・・特に夏はね。
バナナプリン、今度作ってみるわ。

震災の時、買い置きのバナナがあってすごく助かったので
無くなると、ちょっと不安になる。(笑)

さとちゃんも帰って来たのね~! 
早速行って見ようっと。
Commented by at 2014-10-11 23:23 x
花さん、こんばんは~!
バナナって、うっかりするとと、すぐ黒くなってしまうよね。
バナナプリン、ゼラチンも使わないから、すごく簡単ですよ。
レモンも、ポッカレモンでも良いので、牛乳とバナナさえあれば、ミキサーでかき回すだけ。
私は一つ一つプリン用のカップに入れないで、密閉容器に入れて固めてしまいます。
そして、スプーンですくって、盛り付けるだけという、横着さです。(笑)

>震災の時、買い置きのバナナがあってすごく助かったので
無くなると、ちょっと不安になる。(笑)

<バナナ一本で満腹感があるし、栄養的にもいいですよね。
保存が効かないのがちょっとね。

さとちゃんも戻ってきて、シンデレラおばさん(おばあさんかな?)トリオがそろったね~!(*^^)v
また、楽しいおしゃべりしましょうね。
by kikutukuri | 2014-10-08 22:55 | 料理 | Comments(4)