海風に吹かれて kikutukuri.exblog.jp

田舎のおばさんの日々の暮らしを綴っています。ハンドルネームは菊です。


by kikutukuri ハンドルネームは菊です
プロフィールを見る
画像一覧

紅型のキット

ネットの中をふわふわと彷徨っていて、見つけた紅型のキット。
紅型って、好きです。
若いころ、紅型小紋の中振袖の着物を2枚持っていました。
二人の娘が夫々に、それを成人式に来てくれました。
豪華な振袖の中で、ちょっと個性的だったと喜んで。

紅型染めの布を、切って、中に綿を詰めるだけの、簡単な作り方でした。
このつるし飾りを母に見せたら、喜んだろうなと思いました。
c0167785_2341192.jpg

この小鳥も、何色かあって、試しに赤い鳥を買いました。
手の平に乗るくらいの大きさです。

c0167785_237649.jpg

[PR]
by kikutukuri | 2014-04-16 23:07 | 手芸