お花見

昨夜、思いついたように「明日は水汲みながら、お花見に行くぞ。」と夫が言う。
桜情報はどこも、満開らしい。

外食はしないつもりで、おにぎりを持っていくことにした。
車で走っていると、どこも桜が満開できれいだ。
会社の駐車場の周りや、東名の豊川インターの入り口などは、そこでも十分にお花見が楽しめそうなくらいに桜が満開だ。
水は待つこともなく、汲めたので、毎年行く桜淵公園まで。
有料駐車場に入れないで、裏の方に止めて少し歩いて行く。
いちごをパック詰めにしているところがあって、不揃いのいちごが格安で買えるのだ。
いつもは帰りに買ういちごを、先に買って、それも持って行くことにした。

c0167785_23172184.jpg


c0167785_2318192.jpg


c0167785_23191163.jpg


c0167785_2320733.jpg


c0167785_23205467.jpg

露店で鮎の塩焼きと、油揚げの焼いたものを買って、持参のおにぎりで昼食にした。
お天気も薄曇りで、ちょうど良く、凄い人出で、おにぎりを持って行って正解だった。
こんなに満開の桜に出会ったことはなかったので、ちょっと感動した。
[PR]
Commented by 小麦 at 2014-04-08 07:07 x
桜淵公園 何年か前に行ったことがあります、綺麗ね~~~♪
今年の桜 長持ちしてますよね
水辺と桜って合いますね^^
Commented by at 2014-04-14 23:26 x
小麦さんへ
レスが遅くなってごめんなさい。
桜も、すっかり散って葉桜になってしまいましたね。
一時に春が押し寄せてきた感じです。
これから、いろんな花が咲いて、新緑も綺麗な季節ですね。
by kikutukuri | 2014-04-02 23:03 | つれづれ | Comments(2)