海風に吹かれて kikutukuri.exblog.jp

田舎のおばさんの日々の暮らしを綴っています。ハンドルネームは菊です。


by kikutukuri ハンドルネームは菊です
プロフィールを見る
画像一覧

野菜の花

昨日の夜は、友達が若芽を持ってきてくれて、時間のたつのを忘れて話し込んだ。
誰もがそれぞれに、何か抱えて生きているのだなと思う。
気の合う友達と話をすることで、自分もしっかりしなくてはと少し元気を貰った。

三寒四温・・・・・昨日は暖かい良いお天気だったけど、今日は雨ふりの一日。
こんな繰り返しで、春も深まってくるのだろう。
昨日は、このお天気を予想して、キャベツの出荷に追われている人が多かった。
キャベツも、温度とお湿りで爆ぜてしまうからだ。
秋に植えた球根も、つぼみが膨らんだものや、いつの間に咲いたのか花が咲いている。

冬の野菜は、薹がたって、花を咲かせている。
家の前の畑に、夫が色々と野菜を作ってくれたが、もうこれらも賞味期限切れになってしまって、昨日はトラクターで起こしていた。
二人暮らしでは、どんなに活用しても、食べきれない。
娘の所へ届けたり、野菜を作っていないご近所さんにあげても、消費しきれない。
これは、水菜
c0167785_23405721.jpg

これはブロッコリー

c0167785_23352034.jpg

大根

c0167785_23372933.jpg

カブ

c0167785_23381125.jpg

[PR]
Commented by さと at 2014-03-30 23:15 x
野菜のお花って綺麗なのね~!
ブロッコリーのお花は初めて見たよ(^o^)/

菊ちゃんお元気そうで良かった!
お友達とのお喋りが良いお薬になったのかな(笑)
みんな一緒!抱えてるもの誰でも持ってると思うわ!



Commented by at 2014-04-01 23:03 x
さとちゃん、こんばんは。
ご心配かけてごめんね。
前を向いて歩いて行くことにしました。ゆっくりだけどね。

野菜の花って綺麗でしょう~!
ニンジンやジャガイモも綺麗よ。それからニラも。
気を付けて、また見つけたら写真アップするわね。
by kikutukuri | 2014-03-26 23:37 | つれづれ | Comments(2)