頭が痛い~!

17日に予約をした確定申告を済ませて、次の日から出荷に追われていた。
やっともう少しで終わるところまできたのに頭が時々ズキ~ンと痛くなる。
それでも、少しすると収まるので、何とか我慢して昨日は仕事を片付けた。
でも夜中に、やっぱり時々痛くなって眠れない。
いろんなことを考えてしまう。
頭の血管が爆ぜる前兆ではないのか・・・・・???
もしこのまま死んでしまったら、家族は困るだろうな。
どこに何があるとか、どういうことをすればよいかとか・・・・・・・。
エンディングノートを書いておけばよかった。

近所の開業医にかかって、一日ゴロゴロしていれば治ると言ったら、夫に叱られる。
大きな設備の整った病院へ行かなくてはと、豊橋の市民病院へ連れて行かれた。
何科へかかればよいのかも分からないけど、受付で聞いたら「神経内科」へ回してくれた。
10時半ごろ受け付けたのに、混んでいるので午後3時の診察になるという。
時間まで、外へ出て、買い物や食事に行った。
それでも時々ズキ~ンと痛むので、気持ちは沈みがちだ。

血圧を測り、ペンライトで目の動きを調べたり、口を開けたり、寝て足を持ち上げたり、ひざをたたかれたりして・・・・・・お医者さんは、「心配することはないでしょう。」と言った。
肩こりから来ているのではと言うことだった。
考えてみれば、最近右目は焦点が見えない。
だからパソコンをするときなど、左側を突き出すような変な姿勢になっていることに自分でも気が付いていた。
それに、確かに左肩が痛い。
「それでも心配なら、MRIの検査の予約をしますか?近所の病院でもいいですよ。」と聞かれたので、市民病院で検査をしてほしいと予約をした。
夫は、頭の中のことだから、検査の結果が出るまで心配だと言う。

帰ってから、しばらく忘れていた。、自彊術体操の肩こり体操をした。

これから、いろんな体の故障が出てくるのは覚悟していなくていけない。
エンディングノートも先延ばしにしないで、少しずつ書いていこうと思う。、
[PR]
Commented by さと at 2014-03-05 21:54 x
菊ちゃんお加減はいかが?
いろいろとでてくるよね~不安にもなるし。
私ね、数十年ぶりに市の健康診断を受けたの。
もう病院に行くまでドキドキ、検査結果が出るまでドキドキ!
それだけで病気になりそうだっだわ~笑

やさしいご主人を心配させてはいけないわ。
無理をしないで生活してね。

・・・でもさ菊ちゃん、、
歳を重ねると心細くなるね。若い時は「フン」なぁ~んて思ってたけどさ~だんだん親の気持ちなんかも今になって分かることもあるのよね^^;
私、ちょっぴり大人?になったよ(^_-)-☆
Commented by at 2014-03-06 23:19 x
さとちゃんへ
私も検査は大嫌い!!
今日MRIをやってきました。
頭のそばで工事をやっているような音で、うるさかった~!
ちょtっと緊張して、疲れたわ。
「寝ても良いですよ」と言われたけど、あの検査で寝る人はいないよね。(笑)
本当に年を重ねて分かってくることって沢山あるよね。
若さゆえの傲慢だったことを思い出して、自分が嫌になってくるのよ。
Commented by hana920m at 2014-03-10 22:38
菊ちゃん、頭痛はよくなりましたか?
頭痛外来と言うのがあるくらいだから、原因はざまざまなのでしょうね。
私も若い頃は、頭痛持ちで夕方になると頭が痛くなるのが悩みの種でした。
でも、今はほとんど頭痛を感じることが無くなったかわり、頭がふわふわして嫌になる事があるの。

菊ちゃんの頭痛が直っていますように。。。
あのうるさいMRI検査でうとうと眠ってしまった人、ここに一人います。(笑)
Commented by at 2014-03-14 23:05 x
花さんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
昨日結果を聞きに行って来ました。
異常なしでした。
父が60代で脳幹出血で亡くなっているので、結果を知るまでは安心出来なかったの。
気にしないつもりだったのだけど、昨日は安心したら、眠くて眠くて、爆睡でした。(笑)
花さん、あの検査で眠ってしまったの~!\(◎o◎)/!
大物~!!
ちょっと心配だったら、まず検査ですね。(本当は嫌いだけど。笑)
悪い所があっても、自覚していれば気をつけるから。
健康だと過信している方が怖いよね。
by kikutukuri | 2014-02-26 21:15 | つれづれ | Comments(4)