菜の花

確定申告をなんとかまとめたので、少し気持ちに余裕が出来た。
5年前までは自分でやっていたのに、頭が固くなったのか、思うようにはかどらなかった。
昨年までの税理士にお任せのつけがまわってきたみたいだ。
仕分けや、複式簿記の帳面を見ながら、だったので、大変だった。
それでも自分でやった方が、我が家の経営状態がよくわかる。
規模を減らして、仕事も少なくしていくつもりだけど・・・・・。

毎度の菜の花が気になって、用事を済ませたついでに、車を走らせる。
各地の雪のニュースが申し訳ないくらいに、風させなければ春の気配さえ感じられる。
フラワーセンターの跡地一面の菜の花。
平日なので売店も閉まっていると思ったら一軒だけやっていた。
野菜の100均のような売店だ。
ニンジン、玉ねぎ、ジャガイモ、ナス、トマトを買う。
寒いからシチューでも作ろうかな~。
c0167785_21204571.jpg

[PR]
by kikutukuri | 2014-02-12 21:07 | つれづれ | Comments(0)