海風に吹かれて kikutukuri.exblog.jp

田舎のおばさんの日々の暮らしを綴っています。ハンドルネームは菊です。


by kikutukuri ハンドルネームは菊です
プロフィールを見る
画像一覧

買っちゃた~!

tvで、ユーキャンの「JET STRE-M」のコマーシャルを見て、「欲しいな!欲しいな!」と言っていたけど、買ってしまった~!
fm放送で、城達也さんのナレーションで流れてそうだ。
私はリアルタイムで聞いたことはないが、流れている曲が懐かしい曲ばかりで。
ニニロッソも、カーメンキャバレロも、ビリー・ボーン、ポール・モーリア、グレンミラー、オーケストラも、アルフレッド。ハウゼ楽団も聞きに行ったことがある。
ニニロッソのトランペットは、3年続けてクリスマスシーズンに聞いた。
ナルシソイエペスのギターはちょっぴり片思いの人に、レコードを貸してもらって聞いたっけ。
私の青春の思い出、そのものなのだ。

お勤めしていた若いころ、労音とか遠文連とかの、音楽鑑賞のサークルがあって、ほとんど毎月のように音楽を聴きに行った。外国ばかりでなく、森進一や、布施明、黛じゅん・・・・時にはドリフターズも。
同じ課の先輩が人事異動で課が変わるときに、そのチケットの取りまとめの係りを私にくれた。
課内の希望者のチケットを取りまとめるご苦労さんに、チケットが一枚もらえるという美味しい係りだった。
そのおかげで沢山の音楽を聴くことが出来た。

cdを聴きながら、確定申告の決算書をまとめる。
いいの、いいの、これは自分へのご褒美なのだから。
もうひとつ、欲しいものがある。
次女に教えてもらった手作りのサイトで、女の子と目が合ってしまった。
あの絵が欲しいけど・・・・・・・・・・・・・・・。
[PR]
Commented by 花咲かおばさん at 2014-01-31 21:23 x
お気に入りの音楽を聴きながら、書類記入も捗ると良いわね。
ご褒美があれば仕事にも熱が入るというもの・・・
私も、な~んにもしていないくせに、自分の物を買う時は
これは自分へのご褒美だと思うことにしているのよ。(笑)
・・・・あの絵が気になります。

↓日間賀島、BS3の『こころ旅』で放送されてましたよ。
菊ちゃん見てるかな?
明日の11時30分からと日曜日の11時半から、『愛知県の旅』放送されます。
もし見てたら、余計なお世話でした。(笑)
Commented by at 2014-02-02 22:13 x
花さん、こんばんは~!
ごほうび・・・・・最近欲しいものがいっぱいで。(笑)
絵・・・・買ってしまえ~とお気に入りを探したけど、登録しなかったのか、パソコンが可笑しいのか、探しても見つからないのよ。
手作りサイトで探しても出てこなくて、これって縁がないってことかな。

日間賀島、よくいろんなtv局が取材に来るそうですよ。
三河湾に、篠島、神島(三島由紀夫の潮騒の舞台になった島)、日間賀島があります。
篠島が一番観光地化されているかな。
神島は、何もないそうです。’民宿はあるけどね。)
私は日間賀島しか行ったことがないけど、じぃじは全部行っていて、魚料理は日間賀島が安くておいしいと言っています。
Commented by 小麦 at 2014-02-04 09:20 x
なんか、、、、懐かしい~~~~♪
朝起きると直ぐにラジカセの電源ON♪ 
小さな音で一日中音楽流してます、車の中にもCDいっぱい置いて、、、、なにかしら音楽聴いてますね。。。。。
自分へのご褒美♪ 時々は自分も誉めてあげないとね^^
また元気に頑張ろう~って思えるし^^
Commented by at 2014-02-06 22:04 x
小麦さん、こんばんは~!
そうとう冷え込んでいますね。明日はもっと寒いとか。
今の音楽は、あまり頭に残らないのですよ。(笑)
私も音楽聞きながら何かするのが好きですが、相方と趣味が合わないものだから。(^_^;)

断捨離だ、終活だと言いながら、最近欲しいものが多くて。
でも、それは元気で生活している証拠と、自分に言い訳していますよ。(笑)
Commented by まこ at 2014-02-11 23:55 x
こんばんは。菊ちゃん
我が家では夫が欲しいなぁ~と言っていたわ
子供の頃ジェットストリーム聞いていましたので懐かしい~!って。
ご褒美はたまには良いよね。
菊ちゃんの嬉しそうな顔が見えるみたい♪
Commented by at 2014-02-16 08:49 x
まこちゃんへ
コメントに気が付かなくてごめんなさい。
cdの一枚ごとに城さんのナレーションが入っているのよ。
リアルタイムで聴いてみたかったわ。
でも、すぐにユーキャンから、つぎの宣伝が来て、ちょっと白けてしまった。
音楽の素晴らしさが、売らんかなの商魂で。
by kikutukuri | 2014-01-30 23:04 | つれづれ | Comments(6)