人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海風に吹かれて kikutukuri.exblog.jp

田舎のおばさんの日々の暮らしを綴っています。ハンドルネームは菊です。


by kikutukuri ハンドルネームは菊です

パソコンに苦労します

ノートパソコンは、使っていると、「パホーマンス警告」と言うのが出てくる。
買ってから、5年になるけど、ネットへ接続するようになって2年。
それまでは、会計ソフトのために使っていた。

パソコンを起動すると、「バッテリー診断」なるものが出てきていたが、無視していた。
でも最近。あまりにご機嫌が悪いので、クリックしてやってみた。
最高7時間位かかると出ていたので、買ってから一度もやったことがなかったので、7時間を覚悟した。
それでも5時間で終わった。
「バッテリーが少し劣化しています。」だった。

パソコンを買ったお店に持って行った。
取り寄せになるので、1週間くらい待つそうだ。
文字入力や、文字変換で消えてしまうことを言ったら、それはパソコンとは関係ないそうだ。
多分、ブログのサーバー側の問題だそうだ。

どうして、パソコンの寿命が5年位と短いのか聞いてみた。
バッテリーを買えたからと言って、寿命は延びないそうなので。
パソコンに入っているソフトをアンインストールして、容量を軽くしたら、どうなのだろう。
それも関係ないそうだ。
5年の間に、パソコンがアップデートして、たとえて言うなら、小学生の頭しかないのに、中学生の勉強をさせるようなものだと、教えてくれた。
これは、分かりやすい説明です~!

買って1年のデスクトップパソコンは、アップデートをしてから、文字入力が出来なくなった。
仕方がないので、「システムの復元」をやってみた。
治ったので、グーグルで、検索していて、うっかり沖入りの×マークをクリックしてしまった。
ヒャァ~、どうしよう~、お気に入りが消えてしまって、どこへまぎれたのか分からない~!
あちこちいじってみるけど・・・・・・・。
仕方がないので、拓パパにsosの電話をした。
「あっ、それなら、パソコンの右上の星のマークをクリックすればよいよ。」と教えてくれた。
「ありがとう~!またわからないことがあったら助けてね。頼りにしてます~!」

ここ1週間ばかりパソコンに振り回されていた。

この記事、無事送信できるかな~??
by kikutukuri | 2013-10-20 22:35 | つれづれ