ブログが更新できない~

パソコンコーナーに置いてあるパソコンは、買ってからちょうど1年になる。
あまりトラブルがないと思っていたけど・・・・・・・・・。
キーボードが反応しなくなった。
キーボードの電池切れ?
居眠りをして、どこかクリックしてしまった?
いろいろ自分なりに調べたけど、分からない。
パソコンのヘルプをクリックして、キーボードで調べてみた。
どうやら、アップデートでおかしくなってしまったらしい。
それも、自分で了解してやったものではなく、パソコンが自動的にやったもので。
こんなことって、あり~~?

今、仕事が忙しくて、ゆっくりパソコンと向き合っていられない。
リビングのノートパソコンも、あるし、ipadもあるから、いいかな。
ところが、ノートパソコンもipadも、ブログを更新するのにログイン出来ない。
どうしてかな?
よく、携帯から更新したと書いてあるブログを見たことがあるけど。
サーバーが変わって、訂正してなかったけど。
それは、我が家の2台あるパソコンすべてだけど。
それでも、昨日はメルアドの変更や、パスワードも変更した。
でもやっぱり出来なかった。
今日、やっと、ログイン出来た。
ノートパソは、そろそろ寿命で、文字入力していると、突然画面が消えてしまう。
この更新も、何度かやりなおしている。
ノートパソコン様、後2週間ほど、よろしくお付き合い下さいませ。
[PR]
Commented by 小麦 at 2013-10-11 10:52 x
パソコンの寿命は4、5年とか、短すぎると思いませんか?
家族なんて「母さんは使いこなせもしないのだから、高いおもちゃだなぁ」って言われてます^^;
マイパソ君も3年目かな? バックアップ取っておかないと。

ブログはスマホやタブレットで更新することが多いのですが
ネタの保存に予約投稿しているので、そちらはパソでやってます。

忙しい時にPCトラブルが有ると、何か気持ちが焦りますよね(´`)=3

Commented by まこ at 2013-10-11 22:27 x
菊ちゃん、パソコンの様子はどう?
イライラしちゃうね。
私、昨夜ブログを書いていたら、急に全部消えちゃったよ!
夢見ているみたいに!!!(@_@;)

後は送信ボタンを押すだったのにな~~~

パソコンのせいだけではないよ。
エキサイト側の不備もある!絶対!
Commented by at 2013-10-12 20:05 x
小麦さんへ
本当にパソコン寿命って短いよね。
やっと使い勝手がわかってきたと思うと、寿命。(-_-;)
それに、プリンターやデジカメも、パソコンを買えると、同じように寿命だし。
入っているソフトや、セキュリティソフトも・・・・。
小麦さんのご家族の言われる通り、「高いおもちゃ」です。(笑)
でも、やめられないよね~!(^_-)-☆
Commented by at 2013-10-12 20:15 x
まこちゃんへ
>パソコンのせいだけではないよ。
エキサイト側の不備もある!絶対!

<ブログ側の不備・・・・・こればかりは、自分ではどうしようもないものね。
私も、書き込んでいて、文字変換したり、あとは送信だけになって、突然消えてしまうから、その落胆たるや・・・・(苦笑)

まこちゃん、「バースデーケーキ」のゲーム、ダウンロードした?
あれ、取りかかりは無料だけど、やっているうつに、有料になるのね。
400円くらいだったかな。
私はやめてしまったよ。(笑)
キャンデーのゲームに嵌っていますよ。
わけがわからないのだけど、[スイート」とか「デリシャス」なんて声がかかるから、面白くて。まだ、先は長いけど楽しみます~!
Commented by 花咲かおばさん at 2013-10-16 22:58 x
台風被害は無かったですか?
風は相当強かったようですね。
毎回台風が来るたびに、大変な被害が出て最近の自然災害は
尋常じゃないです。

その後PCのご機嫌はいかがですか?
私もエキサイトブログ使っているけど、まこちゃんや菊ちゃんと同じく、突然消えてしまった経験何度かあるよ。
ガックリ来ちゃうのよね~!
下書き無しで書いているから、同じになんて書けやしない。。
時間切れ(シンデレラタイム)であきらめた事も何度か・・・
あれは、自分の不注意だと思っていたけど、相手が悪かったの?
Commented by さと at 2013-10-19 23:50 x
菊ちゃんこんばんは!
どお?
パソコン様のご機嫌は?笑
私もね~キーボードが反応しなくなって文字うちしてると画面が消えてしまってたのよ・・・たった今書いてたのが同じく書こうとしても思い出せなかったりで何度苛々したことか(>_<)

だけど皆、エキサイトつかってるんだね・・・
Commented by at 2013-10-20 21:59 x
花さんへ
また大型の」台風が接近していますね。
前回と同じコースをたどるとか。(+_+)
前回の台風は、こちらでも大きな被害が出たところもあったけど、我が家は大丈夫でした。
でも、気を抜けません。

パソコン、四苦八苦しています。
アップデートって、曲者なんですよ~!(-_-;)

それと、このブログのサーバー側にも問題があるみたいね。
今日も、昼間、お返事を書いていて、文字変換したら、消えてしまったの。
私のパソコンなのかサーバーなのか、ハラハラドキドキですよ。
ログインもできないときがあるし。
頭の固くなったおばさんをいじめないで~ですよ。
Commented by at 2013-10-20 22:06 x
さとちゃんへ
さとちゃんも~・・・・・。
これって、絶対エキサイト側のトラブルだよね。
sとちゃんのブログも、一時なかなか開かないときがあったけど、今はすんなりドアが開きますよ。(笑)
yahooも使いにくかったよ。でもあれから何年も経っているから、改善されているよね。
gooとfc2も使っていたけど、エキサイトが一番使いやすいと思って、エキサイトだけにしたのにね。
私、本当に何年たっても、パソコン初心者マークが取れないわ。
by kikutukuri | 2013-10-09 12:54 | つれづれ | Comments(8)