海風に吹かれて kikutukuri.exblog.jp

田舎のおばさんの日々の暮らしを綴っています。ハンドルネームは菊です。


by kikutukuri ハンドルネームは菊です
プロフィールを見る
画像一覧

ipadでビデオ

iradの使い方も、少しずつ慣れてきた。
初めて借りたビデオは、仕事が忙しくて、見ることもなく、レンタル期間が過ぎてしまった。
もう一度借りようとしたら、一定期間でビデオも変わるようで、扱っていなかった。
その後「オズ・はじまりの戦い」を借りた。
これは、仕事も余裕が出来て、ちょっと疲れが出たころだったので、ゆっくりと見た。
そして、「メリーポピンズ」を見つけた。
これは少女の頃、岩波少年文庫で、「風に乗ってきたメアリーポピンズ」愛読書だった。
映画化されたとき、高校生だったけど、従姉妹と一緒に見に行った。
原作とはだいぶ違っていたけど、映画は映画で楽しかった。
これも借りた。
ジュリーアンドリュースの綺麗な歌声と、チャーミングなメリーも、魅力的で、なんだか高校生の頃に戻った気分になった。
レンタルは、時代で探すと、若いころ見た映画に出会えることも知った。
「風と共に去りぬ」「サウンドミュージック」「ティファニーで朝食を」・・・・・・・・うわ~、うわ~見たい~!
ちょっと、楽しみを見つけた。
[PR]
Commented by さと at 2013-09-26 00:01 x
映画や歌でそのときの自分に会えるって嬉しいよね!
私の思い出の一つにある音楽は「女王蜂」・・・父がプレイヤーを
買ってくれた時聴いてたのよ。
あとね「真夜中のギター」~うふふ、これはジィジとデートしてた頃を
思い出すわ~へへっ
映画も見たいね菊ちゃん^^戻ろうよ若ーい頃に~ネ(^_-)-☆
Commented by 小麦 at 2013-09-28 07:23 x
レンタルDVD 良く借りてます^^
韓流や昔の懐かしい映画などなど、、、、
私は宅配レンタルを利用してるのですけど
近所のレンタルショップよりも かなりお安い(笑)
Commented by at 2013-09-28 20:43 x
さとちゃんへ
そうか~、「真夜中のギター」ね。(^_-)-☆
私、カラオケで仕方なく歌うときは、この歌なの。
いい曲だよね。
若いころに見た映画や音楽は、気持ちがその時代にタイムスリップしていいよね。
私は映画音楽が好きだったのよ。
「シェルブールの雨傘」とか、「タラのテーマ」「いそしぎ」「ジェルソミーナ」いっぱいあるよ~!(笑)
そうよね、若いころに戻ろう~!
Commented by at 2013-09-28 20:49 x
小麦さんへ
私も以前、宅配のレンタル利用したことがありますよ。
今、私の町にはレンタルショップはないのよ。
一軒あったけど、いつの間にかなくなっていた。
ipadは、レンタルなら大抵一件200円です。
高いのか、安いのかわからないけど、200円ならいいかなと思っていますよ。
でも、いっぺんにいくつもレンタルすると、ダウンロードに時間がかかるし、容量があぶなくなるので、一回に一件にしています。
Commented by まこ at 2013-09-29 22:04 x
こんばんは。lきくちゃん。
楽しいことがあるのは良いことね。
私もipadminiで楽しんでしますよ
ゲームなんかも沢山ダウンロードして(もちろん無料)頭の体操をしています~♪
Commented by at 2013-09-30 23:41 x
まこちゃんへ
私も、無料のばかりよ。
私が嵌っているのは、日本地図パズルのゲームなの。
毎日、必ず1回はやることにしているのよ。
おかげで、県の形や、どの県がお隣にあるか覚えてきましたよ。(笑)
世界地図のパズルや、旧国名のもあるけど、世界地図はわからないのよ。
この年になって、チリの勉強もいいよね。(笑)
あと、クックパッドや、乗換なんかも、実用的に利用できるから。
Commented by まこ at 2013-10-02 16:20 x
菊ちゃん、地図のパズルっていっぱいあったわ!
どれにしようか迷っちゃう
菊ちゃんのアプリは何ていうの?

台風が去って夕方はちょっと蒸し蒸ししてきたわ。
Commented by at 2013-10-04 22:27 x
まこちゃんへ
私がやっているのは、日本地図fというの。
そのゲームの中の、トレーニングよ。
これは、県の形の中に入れていくだけだから、超初心者向け。
毎日 やっているけど、2分が切れないの。
2分が切れるようになったら、上級に進みたいなと思っているけど、いつのことやら。
by kikutukuri | 2013-09-25 21:04 | つれづれ | Comments(8)