人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海風に吹かれて kikutukuri.exblog.jp

田舎のおばさんの日々の暮らしを綴っています。ハンドルネームは菊です。


by kikutukuri ハンドルネームは菊です

8月も終わりです

暑い暑い8月でした。
お盆過ぎまで、しゅっかに追われて、一段落したら風邪をひき・・・・それでもなんやかやと忙しい日を過ごしていました。
各地で大雨の被害を報道されているのに、私の所は、2日ばかり恵み野雨が降っただけで、水瓶のダムは空っぽ寸前で、節水を呼びかけられています。
暑さといい、雨の降り方といい、異常気象を実感します。

24日には、夫と二人で、孫ちゃんのお守りを1日しました。
パパは出張、ママ用事で朝から出かけて。
ママが8時半の電車に乗るので、私が先に出向き、夫は仕事を済ましてから、10時ごろにきました。
拓ちゃんも、航ちゃんも、おとなしく、いい子でお留守番をしてくれたので、助かりました。
お昼は4人で、近所のマックで済ませて。(夫はどうもハンバーガーやポテトは苦手なようです。)
絵本を読んだり、折り紙をして、お昼寝もして・・・・・ちょっとばぁばが、拓ちゃんを叱ったけど、まあまあいい子でした。
おもちゃの車に乗って、勢いよく畳コナーに乗り上げるので、叱ったのです。
夫は「男の子だから、そんなことくらいで叱るな。」と甘いじぃじです。(笑)

枯れたようになっていた朝顔が、この間の恵みの雨で復活して、綺麗に咲いています。
8月も終わりです_c0167785_20565651.jpg



昨年植えた、金魚草のこぼれ種から、花が咲きました。
これって、なんだか得した気分です。
8月も終わりです_c0167785_20585219.jpg


カランコ
エの鉢にもこぼれていたのか、金魚草が占領しています。
8月も終わりです_c0167785_2115329.jpg


材料だけ買って、そのままになっていたマカロンポーチも作りました。
大切にしていた、リバティのカットクロスを使って。
8月も終わりです_c0167785_2131670.jpg


明日から9月。
まだまだ暑い日は続くでしょうが・・・・・秋を待ち焦がれて。
by kikutukuri | 2013-08-31 21:04 | つれづれ