海風に吹かれて kikutukuri.exblog.jp

田舎のおばさんの日々の暮らしを綴っています。ハンドルネームは菊です。


by kikutukuri ハンドルネームは菊です
プロフィールを見る
画像一覧

hazukiルーペ

仕事の忙しいのが一段落すると、その反動で自分にご褒美をあげたくなる。(笑)
お店に出かけなくても、ネットで買うことが出来るから便利だ。
今回も、いつも利用している手芸材料のショップで、バーゲンをやっていたので、キルト綿や、糸、金具などを少し大量に買った。(もうこれで、材料は買わないと、心の中で言い訳しながら。笑)

そして、以前から気になっていた「hazukiルーペ」も。
ヘッドルーペは持っているけど、頭の所で、バンドで止めるタイプなので、夏は暑いし、レンズも使用目的に合わせて取り替えなくてはいけない。
「hazukiルーペ」はTVのコマーシャルで見て、気になっていた。
楽天で探したら、かなりお安く買えるのを見つけた。
もうこれは、買うしかないでしょう~!

届いたhazukiルーペ・・・・期待以上でした。
最近は右目は中心がよく見えなくていたのだけど、これをかけると、細かい文字は無理だけど、まあまあに見える。
両眼で見れば、すっきりと見える~!
新聞も、細かい文字の説明書も、ストレスが無く見える。
c0167785_20531282.jpg

[PR]
Commented by まこ at 2013-08-02 22:08 x
こんばんは菊ちゃん
いいモノ見つけたね~~♪
私もいろいろ目に負担が来ない方法で細かい仕事しているよ。
私はもっぱらLED付きの置き型るーぺ。
菊ちゃん、ipadも使いこなしているみたいね!!
私も今月ゲットできそう。
追いつきた~~~い(^_-)-☆
Commented by at 2013-08-03 22:32 x
まこちゃん、こんばんは~!
hazukiルーペ、良いですよ~!
保証もちゃんと3年ついているし、何よりメガネ感覚で使えるのに、本当にすっきり見えます。(宣伝しているわけではないよ。笑)

ipadは、何とかです。
まこちゃんだったら、すぐに使いこなしてしまうわよ。
そうしたら「まこちゃん、教えて~!」って頼りにします~!
パソコンはいきなり何か、噴出してくるのが怖かったけど、ipadはそれがないので、安心して使えます。(笑)
セキュリティソフトも入れなくてもいいし。
appleはセキュリティがしっかりしているそうですよ。
お互いに慣れたら、ipadでメール交換しようね。(^_-)-☆
by kikutukuri | 2013-08-01 20:53 | 老いと道連れ(終活) | Comments(2)