海風に吹かれて kikutukuri.exblog.jp

田舎のおばさんの日々の暮らしを綴っています。ハンドルネームは菊です。


by kikutukuri ハンドルネームは菊です
プロフィールを見る
画像一覧

ipadに挑戦中

体当たりでやれば、何とかできるだろうと言う考えは甘かった。
電源のスイッチも分からないし、yahooは見られるものの,他の検索はどうやってよいのか、お気に入りに登録するのは?削除は?・・・・・わからないが頭の中で渦を巻いている。
amazonから、ipadの使い方の本を取り寄せた。
さあ~、できるぞ~!
ログインのパスワードを、間違えてIDを入力してしまった。
そのたびに、「パスワードが違いますが出てきて、何度もやり直し。
パスワードと気がついたけど、何度やっても受け付けてくれない。
softbankのカスタマサポートへ電話するけど、つながらない。
ぶつぶつ文句を言っていたら、夫が「買ったところで聞いてみれば。」と言う。
電話をしたら、ipadを持って来てくれれば、見てくれるそうだ。
車で30分。
私は、あまりやり直しをしたので、パスワードを新しく設定しなおさなくてはと思っていた。
お兄さんが、パスワードを変更する必要はなく、パスワードの最初の一文字が大文字になっていなかったので、受け付けてくれなかったのだと説明してくれた。
有料のアプリはお金が要るけど、カード決済はしたくないので、拓パパに聞いて、コンビニでアイチューンカードを買った。
お兄さんが、それも入れてくれた。
「電話でサポートしてもらうより、実際にipadに触れながらの方が覚えるから、分からないときはいつでも来てください。」と言ってくれた。
パソコンを始めた頃、(今から13年前)は、毎日のようにサポートセンターへ電話していたなと思い出した。
あれから13年、頭はとても固くなっている。
これが最後の新しいことに挑戦かなぁ~・・・・・・。
夫がipadに興味を示すので、「私がまず使いこなして、教えてあげるからね。」なんて、調子の良いことを言ってしまったが・・・・・・・頑張るぞ~!
c0167785_1701080.jpg

[PR]
Commented by 小麦 at 2013-06-26 07:55 x
慣れるとPCよりもウンと楽ですよ~♪
頑張って~ ファイティン~^^/
それにしても、、、、コンピューターおばあちゃんって(笑)
Commented by at 2013-06-26 22:01 x
小麦さん、こんばんは~!
今日は、無料のアプリを2つダウンロードしましたよ。
青空文庫も、推理小説を1冊ね。
それでも、恐々で、本を何回も確認してね。(笑)
映画も見tられるのですね。
何かこれからの楽しみがいっぱい詰まっているようです。

「コンピューターおばあちゃん」・・・・・私が、パソコン関係の本で初めて読んだ本なの。
難しくなくて、超初心者向けなのよ。(笑)
これで、パソコンをやってみようと決心したので、今回もね。
by kikutukuri | 2013-06-25 17:00 | つれづれ | Comments(2)