海風に吹かれて kikutukuri.exblog.jp

田舎のおばさんの日々の暮らしを綴っています。ハンドルネームは菊です。


by kikutukuri ハンドルネームは菊です
プロフィールを見る
画像一覧

明日から4月

3月も瞬く間に過ぎてしまったように思う。
梅も見に行った。
桜も水汲みに行きながらお花見をするつもりが、どうにも出荷が始まって無理なので、シデコブシのお花見に行った。
今年は、ナグサと黒河湿地へ行った。
もう一つ、藤七原湿地へ行くつもりが、道が分からなくなり、そこはあきらめた。
写真はしっかり撮ったけど、画像アップできないので、ブログを更新する気になれなくて・・・・・。

そして、最近は、9時ごろになると眠くて眠くて・・・・・早寝早起きをしている。

遅れて植えた球根も、丈は短いながらも、花を咲かせ始めた。

毛糸で、モチーフつなぎでひざ掛けを2枚編んだ。
一枚は叔母に送った。
かぎ針も面白いなと、今はベストを編んでいる。

孫の航ちゃんは今月18日から、ママが仕事に復帰するので、保育園へ入った。
毎日泣いているようだけど、優しい拓兄ちゃんが面倒をみているようだ。
心配で、出かけた帰りに寄ってみたら、「ブロッコリーは食べなかったの。」とお話ししてくれた。
どうやら、ママが作ったお弁当のブロッコリーを残したことを言っているようだ。
まだ2歳とちょっとだから仕方ないよね。

悩まされた湿疹も最近は痒いのが気にならなくなった。
湿疹のお薬はステロイド剤が入っているし、ネットで調べたら、あの酷い口の隅の出来物も、どうやらステロイド剤の副作用みたいなことがわかった。
それで、痒くても薬を塗るのは我慢した。
1か月半たった今、痒みはだんだんなくなってきた。
熊笹パウダーも、ゴボウ茶も、梅エキスも気がむけば飲んでいる。
何が良いのかはわからないけど。
湿疹が出ると、痒みを止めるのと、広がらないように、湿疹の薬を塗っていた。
それがどんどん広がっていったような気がする。
ストレスも原因になるのだそうなので、気持ちを穏やかに心がけている。

毎年、この時期になると、お友達が若芽を持ってきてくれる。

別のお友達は、欄の鉢植えを2鉢持ってきてくれた。

3月もいろいろあった。
[PR]
Commented by さと at 2013-05-01 22:23 x
菊ちゃん~今日から5月だよ~~
元気にしてる?
ベスト~編みあがったかな?
湿疹の痒みとれたかな?

あれ!・・・?ばかりだね~笑
Commented by 花咲かおばさん at 2013-05-09 22:24 x
毎日毎日があっという間に過ぎて行きます。
5月も中旬になってしまいましたが、
菊ちゃん、お元気ですか?
ちょっと心配になってます。 ねっ、さとちゃん。
Commented by さと at 2013-05-09 23:08 x
そうだよ・・・
どうしてんのかな?
元気なら良いんだけどネ!
Commented by kikutukuri at 2013-05-10 21:51
さとちゃん、花さんへ
ご心配をおかけして、ごめんなさい。
少し、思うことがあって引きこもりしていました。

でものこのこ出てきました。
これからも、仲良くお付き合いお願いします。
by kikutukuri | 2013-03-31 21:07 | つれづれ | Comments(4)