海風に吹かれて kikutukuri.exblog.jp

田舎のおばさんの日々の暮らしを綴っています。ハンドルネームは菊です。


by kikutukuri ハンドルネームは菊です
プロフィールを見る
画像一覧

私でも出来た~!

昨日はパソコンがおかしかった。
画面がとても小さくなってしまって、見えない。
何もしていないのに、どうしてなのか???
パソコンをあちことクリックして調べてみる。
分からない~!
カスタマイズというところを開いてみたけど、画像の大きさはパソコンの大きさに合ったサイズで設定されている。
サポートをへメールを送りたくても、画面が小さすぎて出来ない。

今日は一日、憂鬱な気分でいた。
仕方ないから、リビングのノートパソコンから、メーカーのサポートへメールしようかなと思った。

そして、「システムの復元」を思い出した。
ちょっと怖かったけど、やってみることにした。
バックアップを取るようにと出てくる。
私のパソコン、大したものはファイルされいません~!
ちょっと、ドキドキ。
治った~!(万歳~!)
何とかかんとかのアップデートがいけなかったのかな。
一番初めのパソコンがサービスパック2のアップデートをして、おかしくなったことがあった。

パソコン様とも12年のお付き合いになる。
いまだに初心者マークはとれないし、分からないことだらけだけど、パニックを起こさなくなった。
[PR]
Commented by まこ at 2013-03-13 21:25 x
ドキドキして・・思い切って・・
その気持ちよくわかります。
良かったね!終わりよければ・・・ていうことね。
すごく便利な道具だけれど、良い相棒になるのは大変だね。
お互いに一歩ずつ!(^_-)-☆
Commented by at 2013-03-14 22:41 x
以前は、分からないことをするのは、とても不安で、パソコンが壊れたらどうしようと思っていたのよ。(笑)
でも、最近は大抵なことでは壊れないことがわかって・・・・・。
それでもやっぱり怖い~!
「重要な更新のお知らせ」があまりにたびたび噴出してくるから、クリックしてしまったの。
スマホのアップデートだったみたいですよ。
でもどうして、パソコンへそんなものが出てくるのかしら?
昨日、プリンターを買ってきましたよ。
早く、画像がアップできるようになると良いけど。
Commented by 花咲かおばさん at 2013-03-18 21:33 x
パソコン様・・・ほんと、そう呼びたくなるよね~。
私もパソコン様にはずいぶん振り回された。。
特に新しいパソコンをカスタマイズ出来るまでは、ドキドキ。
必要なソフトをダウンロードした時に、要らないセキュリテーもくっついて来て、正常に動かなくなってしまって慌てた事があった時、
同じくシステムの復元で問題解決したの。
それ以来、必要なものも怖くてダウンロード出来ない。(笑)

パソコン様のご機嫌採るのも疲れるね。
Commented by at 2013-03-20 22:23 x
花さんへ
アップデートのお知らせは、本当に怖いですよね。
必要なのだろうけど、そのためにパソコンがご機嫌を損ねてしまったり。
パソコンに慣れたと思う頃に、そのパソコンがだめになり、新しいパソコンに慣れるのに、また一苦労です。
プリンターの設定も、無線ランだとややこしいみたいで、また頓挫していますよ。(苦笑)
でも自分で何とかやっていかないと、ますます分からなくなりそうで。
とにかく頑張ります~!(笑)
Commented by さと at 2013-03-20 23:27 x
怖がってると前に進めないよね~でも怖い(笑)
出来た時がまた嬉しい♪
私ももう少しこなせたいなって思うけどチンプンカンプンよ(>_<)
ブログのアップと画像のアップだけでいまのところ用?が足りてるけど
これでもつまんないよね~進歩したいよね~傍に誰かわかる人がいればいいんだけどな・・・
Commented by at 2013-03-31 20:30 x
さとちゃんへ
すっかりお返事が遅くなってごめんね。m(__)m
あのね、プリンター買ってきたのはいいけど、ネットからダウンロードするには・・・・・ちょっとややこしいの。
プリンターの置いてあるパソコンコーナーは2階で、無線ランなのよ。
モデムのあるところでないとダメなのかな~?
拓パパに助けてもらうしかないわ。
いつになったら、画像アップができるのか・・・ため息です。
by kikutukuri | 2013-03-11 22:47 | つれづれ | Comments(6)