海風に吹かれて kikutukuri.exblog.jp

田舎のおばさんの日々の暮らしを綴っています。ハンドルネームは菊です。


by kikutukuri ハンドルネームは菊です
プロフィールを見る
画像一覧

カメラが・・・

3月になりました。

気分一新、ブログを更新しようと思って、画像もアップしなくてはと張り切ったのは良いけど。
フォトショップエレメンツも、つい最近インストールしました。
こういう面倒(苦手)なことは、気持ちと時間に余裕がないとできません。
パソコンを新しくしたときに、カメラも新しく買い換えたのだけど。
これも、今どきの使用で取説の本は、ほんの掌にのるくらいの小さいものだったのです。
そして、やはりメーカーのHPで、知りたいことは検索です。
何とかカメラをパソコンに接続して、書いてある通りにしたら、「デバイスがありません。」とのたまう。
前のカメラは、CDがついていて、たしかそれをインストールしたから・・・・・。
仕方がないので、メーカーのHPを出してみた。
「新規登録」の画面を出して、登録しようと入力していて、うっかりクリックしてしまった。
画面が消えてしまった~!

パニック~・・・・いいえ、図々しくなったおばさんは、昔ほどパニックを起こさなくなりました。
メーカーへ画面が消えてしまったとメールを送りました。
これも以前は電話対応してくれたのに、今はないのです。
親切なメーカーさんから、返信メールも届いていました。
時間のある時に、今度は落ち着いてやりましょう。

今の時代、分厚い取説の本より、なんでもHPで検索なのですね。
あの分厚い中から、知りたいことを探すのも難儀だけど、HPで検索も、頭の固くなったおばさんには神経が疲れます。
こうしてだんだん世の中から取り残されていくのかなぁ。
[PR]
Commented by さと at 2013-03-02 23:34 x
菊ちゃんがんばって!
画像アップ楽しみにしてるからね~(^_-)-☆
分厚い説明書・・・苦手よ。
いじった?ほうが良いよね!

どお?
元気にしてる?
Commented by まこ at 2013-03-03 13:25 x
さとちゃんに同じ!
頑張ってね♪菊ちゃん。
頭の体操よ!いち・に・さん!

鏡を見て『私はできる』なんていう自己暗示!私の秘策(笑)
意外とこれが良いんですよ~♪
Commented by はなみずき at 2013-03-08 14:39 x
今週は暖かな日が続きましたね~♪
このまま春~なんて事になるのかな~^^
最近はなんでもPCですよね。
年の所為にしたくないけど
根気もなくなってるし、検索しても知りたいことが直ぐに見つからないし、、、
アナログの良い所いっぱいあるよねぇ~って思うの私だけ???
Commented at 2013-03-08 14:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kikutukuri at 2013-03-08 22:08
さとちゃんへ
出荷が忙しくなってしまって、レスが遅くなりごめんなさい。
何とか新規登録出来たけど、取扱い説明書をダウンロードするのよ。
これなら、初めから取説の本の方がいいよね。
おまけにプリンターも、どうもご機嫌が悪くて、買い換えかも・・・・。
パソコンよりプリンターの方が寿命が短いらしいから仕方ないか。
Commented by kikutukuri at 2013-03-08 22:12
まこちゃんへ
新しいものって、どうも頭が拒絶反応を起こして大変です~!
慣れたころには、また寿命になってしまうしね。(笑)
まこちゃんのおまじない試してみるね。ありがとう~!



Commented by kikutukuri at 2013-03-08 22:15
はなみずきさんへ
ご無沙汰しています。
本当になんでもPCで調べるようになっていますよね。
携帯電話もそうです。
PC使えない人はどうなるのって、聞きたいわ。
以前の分厚い取説の本も、あんまり(ぜんぜんかな?)活用しなかったけど。(笑)
Commented by kikutukuri at 2013-03-08 22:18
鍵コメさんへ
了解しました。(^_-)-☆
by kikutukuri | 2013-03-01 22:58 | つれづれ | Comments(8)