何をやっているんだか・・・・

私はシニアグラスを3つ持っている。
どれもそんなに高いものではない。
でも、お気に入りがあって、それが一番使いやすくて、メガネのつるの透かし模様が好きだった。
そのメガネの縁が、割れてしまった。
100均で、瞬間接着剤を買ってきて、貼り付けようと思った。
瞬間接着剤のふたを取ったら、メガネに着けるより先に、手についた。
すぐにパリパリになって、なんとも気持ちが悪い。
ぬるま湯で石鹸であらったけど、だめ・・・・・・。
また皮膚に何かダメージができるのかなと思ったら、じっとしていられない。
どうしようか・・・???
ネットで検索。
世の中には、私のようなドジな人もいるのだ~と思ったら可笑しくなった。
マニキュアの除光液で拭くか、剥離剤がホームセンターに売っているらしい。
迷わず、ホームセンターへ。
3回ほど縫っては洗い流していたら、もとのようになった。
100円の接着剤に、286円の剥離剤。
そして、メガネはなおらなかった。
何をやっているんだか。

それにしても、ネットってすごいなぁ。
知りたいことが、必ずわかるのだもの。
[PR]
Commented by さと at 2013-02-12 23:58 x
まあ!
菊ちゃんったら~クククッ笑
あーゴメンね!
ホンとあっという間にくっついちゃうでしょ?とれて皮膚も無事で良かったネ!

ネットはホンとすごい!
去年の今頃かなあ・・・・
町内会の資料を作っててあと一枚という時にいきなりプリンターが壊れてしまったの。もう慌ててしまい「今すぐ印刷したいのに困ってます・・」と検索したらネットプリントがありますと教えられてパジャマを脱いでセブンへダッシュしました~笑 
助かったわ!強ーい味方だね(^_-)-☆
Commented by at 2013-02-13 22:23 x
さとちゃんへ
可笑しいでしょ!笑っちゃうよね~アハハ(笑)
つかなくても良いところに、瞬間で接着するんだもの。
でも、メガネにはつかなかったのよ~・
100円だもの、仕方ないね。

本当に、パソコンは医学書、百科事典、料理書etcなんでも教えてくれるよね。
出てこないときは検索の仕方が足りないからよね。
さとちゃんもパソコンに助けられたのね。
里ちゃんのダッシュする姿を想像したら可笑しくて~(笑)
Commented by まこ at 2013-02-18 22:49 x
瞬間接着剤は私も経験あります。きっと誰でもね(笑)
焦りますよね・・・
で、
メガネはその後どうにかなりましたか?
私もシニアグラスは必需品。
無かったらこまる・・ビーズはできません(;一_一)
だんだん、いろいろと持ち物が増えますね(笑)^m^
Commented by 花咲かおばさん at 2013-02-22 21:08 x
皮膚が大事に至らなくて良かったね~。
指と指がくっついてしまったら、大変な事になるところだったよ。
めがねのフレームって大事だよね~。
私は近眼だから、メガネは体の一部になっているの。
そろそろ度が合わなくなってきたから、替えたいと思うんだけど
今のフレームの掛けた感じがすごく楽なので、なかなか換えられない。

先日、メールしたけど、届いているかな?
Commented by at 2013-02-23 20:34 x
まこちゃんへ
レスが遅くなって、ごめんね。
まぁ、まこちゃんも経験者なの~。(笑)
メガネは結局ダメでした。
最近は100均でも売っているので、お出かけ用は100均のをバックに入れています。
以前、多分お蕎麦屋さんで忘れてきたのだと思うけど、それも確かでなくて・・・・なくしたことがあったので、落としても、忘れても良いようにね。
(笑)
ヘッドルーペ、スタンド式の拡大鏡、凸レンズ、糸遠しは必需品ですよ。
そういえば、友達に針孔がない針を貰ったわ。
これは上から糸を押すようにすると糸が通るの。
でも、縫っていて、糸がよく抜けるけどね。(笑)
Commented by at 2013-02-23 20:41 x
花さんへ
メール、ありがとう~!

メガネも使いやすいものと、使いにくいものがありますよね。
フレームの値段はあまり関係ないみたいです。
老眼でもちゃんと視力を図ってもらって、ちゃんと作って貰ったメガネは鼻のところが痛くなって、使いにくいの。
度数だけで買ったメガネは、とても使いやすくて良かったのだけど。

瞬間接着剤は怖くて、しばらくは使えそうにありませんよ。(笑)
Commented by まこ at 2013-03-01 16:20 x
私も!
拡大鏡とシニアグラスは大切なお友達(笑)
もう、離れて暮らすことはできませんよ。

私これからアロンアルファを使う作業をします。
気を付けま~~す
Commented by at 2013-03-01 22:34 x
まこちゃんへ
接着剤、大丈夫だった~?
私と違って落ち着いていそうだから、きっと大丈夫よね。
ブログ復帰がしたくて、画像を取り込めるように、苦労しています。
覚えたころには、パソコンもカメラも変わるから、いつもスタートです。
今日もドジをしてしまって・・・・・とほほです。
by kikutukuri | 2013-02-11 22:32 | つれづれ | Comments(8)