救急車

お昼になっても、夫が仕事から上がってこない。
トラクターで、空いたハウスを起こしに行ったので、キリがつくまでやっているのかなと思った。
それにしても遅い。
携帯へ電話しても、トラクターの音で聞こえないだろう。
呼びに行くことにした。なんだか胸がぞわぞわとした。
ハウスに着いたら、トラクターも、トラックもあるのに、姿が見えない。
どこかのハウスに入り込んで話し込んでいるのかなと思った。
携帯へ電話をする。
「もしもし、今何時だと思っている。どこにいるの?」
「〇〇病院だ。脳外科だ。」
「え~、どうして?どうやって行ったの?」
「救急車。お昼を済ませてからでよいから、保険証とお薬手帳を持ってきてくれ。」
元気な声で、笑っている。
何事が起ったのか、私には理解できない。
ご飯なんて、喉を通らないよ~!
急いで車を病院へ走らせた。落ち着け、落ち着けとおまじないのように唱えながら。
それでも動転していて、駐車場を間違えて、職員駐車場へ入れてしまった。

病院のホールに、包帯帽子の夫が待っていた。
私は体がヘナヘナとなって力が抜けそうになった。
トラクターでハウスの中を起こしていて、頭の上にある筋かいの鉄骨の飛び出たところにぶつけたそうだ。
いつも注意してやっているのに、ついうっかりしたそうだ。
出血が酷かったので、自分で救急車を呼んで、乗ってきたと言う。
3針縫ったそうだ。
救急隊員さんや、看護師さんが、「おうちへ連絡します。」というのを、私が気が小さいので、びっくりするから自分ですると断ったと笑っている。
MRIも撮ったけど、異常がなかったし、骨も大丈夫だけど、頭のことなので、24時間は眼を放さないに注意して、異常があったらすぐ病院へ来るように、看護師さんに言われて、帰ってきた。
こういうミスをするのは、年をとって注意力が散漫になっている証拠と文句を言いながら、こんなことで良かった~!
もう救急車のお世話にはならないで~!!
[PR]
Commented by 手仕事 黒 at 2012-10-22 20:01 x
お久しぶり。いろいろあるわねー。一応安心しています。
お母さまの刺繍糸、せっせと、プレの袋に使わせてもらってます。
だから、あなたは無理しないで、ちゃんと気持ち届けられるから。ゆったり気分で行かないと、歳は侮れません。元気でね。
昨日、ココ、書き込みできなかったよ。
Commented by さと at 2012-10-22 22:32 x
菊ちゃん・・びっくりしたわね!
でもこれですんでよかったよ。
目なんかに刺さったらと思うとゾッとするわ。

団地にもよく救急車がくるのよ。
またか・・・どこだろう?って感じで前ほどびっくりしなくなってる。
ここに住んで35年経ちます・・今はジジ・ババ団地よ~笑

気を付けて頑張りましょう~若者にまけてたまるかっ!

ご主人どうぞお大事に。

あっ!家のジィジ・・ヘマやっちゃったよ!
車ぶつけたんだよおおお~^^

しばらくは・・・ご飯ぬきの罰×××
Commented by at 2012-10-22 22:33 x
黒さんへ
こちらこそ、読み逃げばかりで。<m(__)m>
このブログも文字変換すると消えてしまったり、飛んでしまって。
パソコンをサクサク使うは、いつのことやら・・・・・です。
最近、視力も安定してなくて、ちょっと凹んでいます。
足の化膿で、出来なかったことが山積みなのよ。
生協で注文した、球根が沢山届いているけど、屈み仕事が出来なくて、植える時期を逃してしまいそう。(;一_一)

何をおいても、元気が一番ですね。
Commented by at 2012-10-22 22:40 x
さとちゃんへ
本当に当たり所が悪かったら・・・・・考えただけで怖いよ~!
よく、年を取ると、1センチの段差でも躓くって言うけど、自分では分かっていても、体がそのように動いていないのよね。
さっき、さとちゃんのブログ、お邪魔してきたよ。
書き込み出来なくて、ここでごめんね。
ジィジさん、いじめたらだめよ~!
ご飯はしっかり食べさてあげて。(笑)
お互いに、不幸中の幸いとしなくてはね。(^_-)-☆
Commented by 花咲かおばさん at 2012-10-22 23:55 x
救急車で病院なんて、びっくりするわよね~。
ほんと、これだけですんでよかった~。
頭は、ちょっとの傷でもピューッと血が吹き出てしまうから
驚いてパニックになってしまうんだと思う。
菊ちゃんがその場にいたら、卒倒しちゃったかも知れない。
しかし、ご主人のとっさの対応すばらしい。

私も気をつけないと、最近ヘマやっちゃったから。。(凹)
さとちゃん、車を擦った位でじいじさん叱っちゃダメよ~。
本人が一番ガックリ来ているんだからさ~。
って妙に肩持つのには理由があるの。
続きは、さとちゃんのブログにコメント書きま~す。(笑)
Commented by まこ at 2012-10-23 18:32 x
菊ちゃん、心配しましたね。
待っている時のハラハラドキドキ、わかります!
容態がこのぐらいで済んで良かったですね。
ご主人もお強い方だな・・と思いました。

大丈夫だったからこそ書けたことですものね。

いつもは大丈夫なのに・・ということが多くなりました。
年には勝てません。
無理しないで日々を過ごしましょう。
それにしても大事じゃなくて良かったです。
お大事なさいませ。
Commented by at 2012-10-25 22:49 x
花さんへ
昨日、無事抜糸してきました~!
夫はいつも冷静なのだけど、今回はびっくりしたそうですよ。
私は、血だらけのタオルを見て、ヘナヘナとなってしまったの。
現場にいなくて良かった・・・・・(ちょっと情けないよね。)

花さん、何をヘマしたの?
私は運転が下手だから、目が悪くなってからは遠出はしないのよ。
私の遠出は、家からせいぜい30分だけど。(笑)
Commented by at 2012-10-25 22:54 x
まこちゃんへ
本当に、最近ついうっかり、のヘマが多くなりました。
声に出して確認してから、行動すると良いそうですが・・・・・
場所によっては、それもできませんよね。

高校の同窓会の通知があって、「おばあさんになったから。」と言ったら、「みんな同じように年を取っているから、おじいさん、おばあさんの集まりだよ。」だって。(笑)
by kikutukuri | 2012-10-17 22:00 | つれづれ | Comments(8)