海風に吹かれて kikutukuri.exblog.jp

田舎のおばさんの日々の暮らしを綴っています。ハンドルネームは菊です。


by kikutukuri ハンドルネームは菊です
プロフィールを見る
画像一覧

動物園

孫ちゃんふたりと、ママとじぃじで動物園へ。
ママが子供の頃に行っただけだから、随分変わっていました。
広くなったこと~!
昔来た時は、コンパクトで、動物の檻も並んでいて色々な動物が見られたけど。
広くなって、標識に従って延々と歩いて、1種類ずつの動物を見学です。
孫ちゃん達はまだ、小さいので、今回は小像のマーラちゃんと、拓ちゃんの好きなペンギンさんと、お猿さんを見られたらと。
乗り物大好きな拓ちゃんは本物のSLが展示してあるので大興奮で動こうともしません。
ママに「今日はマーラちゃんに会いに来たのでしょう。」と促されて渋々です。
c0167785_1702089.jpg

航ちゃんはお猿さんが大好きなようで、お猿さんの前から離れません。
マンドリルが特にお気に入りみたいで、お猿さんと見つめあっていました。(笑)
c0167785_1731825.jpg


小象のマーラはまだちいさいので、時間を限って象舎から出されます。
指定された時間まで待っても出てきません。
c0167785_1763226.jpg


航ちゃんは象の檻の前でママに抱っこされて大きな象さんを見ていました。
そしていきなり大きな声で「ゾウさん、ゾウさん」と後はわけのわからない言葉で歌いだしました。
ばぁばが、車の中で歌ってあげた「ぞうさん」の歌を歌っているようです。
拓ちゃんはポケットにあった宝物の大きなドングリの中でも一番大きなドングリを出して、柵の前に置いて「これ、ぼくのマーラさんにあげるお土産。」
二人ともとっても可愛いよ~!
c0167785_17125249.jpg


c0167785_17134233.jpg


じぃじもばぁばも、ママも、とっても疲れたけど、とっても楽しかったよ~!
そして、お家に帰ってから、仕事から帰って来たパパも一緒に、中華料理を食べに行きました。
今夜は拓ちゃんと航ちゃんのお家に、お泊りです。
[PR]
Commented by まこ at 2012-10-02 21:28 x
菊ちゃ~ん!お写真一杯アップ出来ているわ~~♪
良かったですね。写真無事アップですよ。

動物園のお孫ちゃんたちの興奮具合が伝わってきます。
かわいい~♪

マンドリル・・実物は迫力ありそうね。
ずっと昔・・息子がマンドリル大好きだったのを思い出しました!
Commented by kikutukuri at 2012-10-03 00:20
まこちゃんへ
この画像を何枚もアップすることも、まこちゃんに教えて貰ったのよね。
まこちゃんは、私にとって先生です~!

マンドリル・・・・まこちゃんの息子さんも好きだったの。
迫力あり過ぎて、私はもっと小さいお猿さんが好きだけど、チビちゃんには人気があるみたいね。
Commented by さと at 2012-10-04 23:24 x
航ちゃん、拓ちゃん~こーんなに大きくなったの?
いつの間にかだわ!

動物園楽しそう~わたしも行きたくなっちゃった!
楽しいハシャギ声が聞こえてきそうだよ~~

ところで菊ちゃん、足の痛みは?心配よ・・
Commented by kikutukuri at 2012-10-06 19:10
さとちゃんへ
赤ちゃんだったと思ったら・・・・・すぐだよね。(笑)
拓ちゃんは3歳と9カ月、航ちゃんは1歳9カ月になりました。
それぞれ個性が出てきて、面白いよ。

足、大変なことになってしまったの。(泣)
でも、お薬が効いてきたのか、今日はだいぶ楽になったのよ。
心配かけてごめんね。
by kikutukuri | 2012-09-29 16:51 | 孫ちゃん | Comments(4)