海風に吹かれて kikutukuri.exblog.jp

田舎のおばさんの日々の暮らしを綴っています。ハンドルネームは菊です。


by kikutukuri ハンドルネームは菊です
プロフィールを見る
画像一覧

古いパソコンから

ノートパソコンの余りの使いにくさから、2階の古いパソコンからの更新です。
立ち上がりは時間がかかるけど、文字変換しても消えてしまわないので、安心です。

3日間のプチ入院で、ポリープを取ってもらいました。
以前ポリープを取ってから2年経っていました。
検査を勧められても、なかなかその気になれないので、お医者様には、「あなたが良いならそれで良いよ。」と脅かされていました。
11月の検査予約をしたのですが、仕事が9月の方が余裕があるので、急きょ飛び入りでお願いしたのです。
5日に行って、10日に検査になりました。
ちょっと急で、気持ちがついていけなかったけど・・・・・。
検査をして、もしポリープがあったら、ついでに取ってもらうようにお願いしました。
検査で何も無かったら、その日に帰ることが出来るのですが、一応入院の支度をして。
前日からのすこぶる不味い検査食と、当日の1リットルの下剤を飲む苦行さえ無かったら、麻酔で寝ているうちに済んでしまうので平気なのですが。
麻酔から、醒めかかって意識が朦朧としていると、看護師さんが、「〇〇さん、ポリープがあったので取りましたからね。ここは病室ですよ。」
3日間、流動食だけで、無事退院~!
胃カメラもやってもらったので、これでまた安心して暮らすことが出来ます。
ポリープの出来やすい体質です。
やっぱり、定期的に健診をうけないといけないなぁ~。

これだけ、打っても、消えていかない~!
新しいパソコンにお引越しするまで、もう少しこのパソコンに頑張ってもらおうっと!
[PR]
Commented by まこ at 2012-09-27 20:58 x
ポリープは胃なのね。ポリープはやはり心配ですものね。
私は経験はないけれど、胃はかなり弱いのでいつも心配しています。
気を付けたいですね。
でもしばらくはストレスフリーですね(^_-)-☆
どうぞお大事に。
引退から再び復帰のパソコンちゃん、頑張ってね~♪
Commented by at 2012-09-28 22:33 x
まこちゃん、こんばんは~!
やっぱり古いパソコンは無理見たいです。
さっき、レスをしたのだけど、消えてしまった~!
新しいパソコンをがんばって設定します~!

ポリープは大腸です。
せっかく全身麻酔するので、胃カメラもやってもらったのよ。
今は、鼻孔に麻酔をして、極小さいカメラを鼻から入れて検査できるのですね。
胃だけの検査の人は、それでやっていまいたよ。
椅子に座ってTVの画面で自分の胃の中を見ていたそうです。
医学って本当に日進月歩なのね。
これ、消えませんように~。
Commented by 花咲かおばさん at 2012-09-28 22:49 x
菊ちゃん、ご無沙汰でした~。
あれ?ポリープは腸だよね。
年齢と共にポリープも出来るらしいから、検査したら私もあるかもね。
私の甲状腺のポリープも、ひょんな事から検査して見つかったんだもの。甲状腺の良性腫瘍は成人の40%位の人にあるんだって~。
とにかく、菊ちゃんの体は、きれいになったんだね。よかった~。

涼しくなってやれやれと思ったら、今度は台風の心配だね。
こっちに向かって来そうで嫌だな。
急な進路変更なんて事にならないかしら。
菊ちゃんの所も被害が無い事祈ってます。

Commented by さと at 2012-09-28 23:16 x
菊ちゃん
私の姉も毎年大腸検査をしていて今年は三年ぶりにポリープが
三個見つかったそうです。すぐにその場で取れるようですね。
菊ちゃん!花さんの言うようにきれいになったんだもん良かったよ!

バリウム・・味見する?(笑)と言われて杯いっぱいを飲んだことあるのよ~!(うえっ)(>_<)
健康診断・・・そろそろ受けようと思ってるんだけど怖いんだよ。
何十年もやってないからね~絶対に何か引っかかるよね・・・。

花さ~ン
怖いよお!台風なんで進路が変わったの?あっちに行けっ!
Commented by at 2012-10-02 16:46 x
花さんへ
台風はどうでしたか?
こちらは、進路予報図では、もろ直撃だったので、ずっとTVと、気象庁のHPに釘付けでしたよ。
でも大した被害がなく通過していきました。
災害はもう嫌ですよね~!

検査は自覚症状の無い時から受けた方がよいですよね。
でもなかなかその決断がつきません。(笑い)
はい、また1~2年は安心して暮らせます。
Commented by at 2012-10-02 16:50 x
さとちゃんへ
バリウムも不味いし、下剤も涙がでそうになるくらいだよ。
大腸検査は内視鏡を入れて、その場で取ってしまうようですよ。
どんな小さな心配でも、体のことは、ちゃんとしておかなくてね。
私は今年は病院通いばかりです。

さとちゃんの所も、台風大丈夫だった?
by kikutukuri | 2012-09-26 22:03 | つれづれ | Comments(6)