人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海風に吹かれて kikutukuri.exblog.jp

田舎のおばさんの日々の暮らしを綴っています。ハンドルネームは菊です。


by kikutukuri ハンドルネームは菊です

眼鏡ホルダー

ビーズが沢山ある。
ビーズは娘達に影響されて、パソコンより前から嵌っていた。
ネットをするようになって、色んなビーズをネットで格安で買えるようになり、ガラスビーズだけでなく、淡水パールや石のビーズも集めた。
でも、今はビーズは目に辛い。
拓ママに、「ビーズ全部あげる。」と言ったら、ちびちゃん達が何をするかわからないので、怖くて要らないと、受け取り拒否された。
次女にはまだ聞いてない。
好きで集めたものだから、この際、凝ったものは作らないで、単純に糸に通すだけで、グラスコードを作ることにした。
淡水パールと、スワロのビーズをワイヤーに通す。
ビーズの穴なんか見えていません~!
細い針金だから、勘で何とか通すことが出来る。
サンゴのビーズも活用しよう~。ちょっとエスニックで良い感じ。
私は今、サングラスを3つ使い分けている。
普段、外へ出るときはスポーツ用の極薄い色のサングラス。
眼科にかかった帰りは、検査で瞳孔が開いているので、濃いサングラス。
それとウオーキング用のサングラス。
ウオーキング用のサングラスを買った時に、おまけにグラスコードがついてきた。
それが、サングラスを外した時に、とても重宝したので、作りたいと思っていたのだ。
でも口の悪い知り合いに、「な~に、その有閑マダムみたいな恰好は。」と言われた。
「必要にせまられてサングラスをかけているの。別にあなたに迷惑がかかるわけではないでしょ。」と言い返した。
私も強くなったな~!(笑)
眼鏡ホルダー_c0167785_22411871.jpg

ついでにブレスレットも二つ作りました。
作るのは好きだけど、あまりアクセサリーはつけないけど、夏にブレスレットも良いかな。
眼鏡ホルダー_c0167785_22431010.jpg

by kikutukuri | 2012-06-19 22:20 | 老いと道連れ(終活)