また会えたね~!

ずっと忙しくて、ネットめぐりもなかなか出来なかったので、昨日はお友達のブログを読み逃げでもいいか~と訪問した。
花さんの掲示板で、懐かしいお友達mapoさんと再会した。
HPを閉じられて、ずいぶんになる。
どうしているのかな~と気になっていた。
とても、とても、うれしかった。
mapoさんとは、私がまだネット初心者で、花さんの掲示板でやっと書き込みが出来るようになった頃からのお友達なのだ。とても親切にして頂いた恩人なのだ。
花さんの掲示板で声をかけて頂いて、それから色んなことを教えて貰った。
「インターネット一時ファイルの削除」も、ビルダーの裏ワザのサイトも、写真を送るときのファイル名も・・・・・。
花さんや、mapoさん、他のお友達なくしては、私のHPは出来なかったのだ。
毎日毎日、仕事が終わると、少しの時間もパソコンに向かって、ビルダーと格闘していた、あの頃が懐かしい。

ネットの中で沢山のお友達と知り合った。
でもHPを閉じられた方も多い。
私も更新が出来なくてHPを閉じた。
御主人が病気で、HPを閉じますと連絡を頂いた方もいた。
親の介護の為にブログをやめると言う方も・・・・・。
ずっと更新がなくて、亡くなられたと、随分経ってから知ったお友達もいた。
その時はパソコンの前で声をあげて泣いて、夫がびっくりして覗きに来た。
人との出会いは「一期一会」である。
ネットのお友達は顔は見えていないけど、心で繋がっている。
だから、初めて会っても、電話でおしゃべりしても、ずっと以前から知っていたように会話がはずむ。

mapoさんとの再開は奇跡のようで、うれしかった。
c0167785_22383852.jpg

[PR]
Commented by さと at 2012-06-15 00:50 x
菊ちゃん良かったね~嬉しいわね~♪
再開にカンパーイ~!
花さんのとこで「覚えてますか」の素敵なビーズの画像を見て
私、ドキドキして花さんのお返事を待っていたのよ~
だって・・・嬉しい訪問ですもの気になっちゃうわ~笑
ホント良かったわね菊ちゃんの大切なお友達だったんですね。

目~良かったわね!
ゆっくりお話を聞いていただける先生なのですね。
読書、パソコン、チクチク~菊ちゃん大変だよ忙しいよ
嬉しい焦りに疲れないようにネ(笑)
ただ、ぼぉ~っとしている私・・・焦ってきたゎ
(何かしないと・・・・・)
Commented by mapo at 2012-06-15 19:23 x
こちらにも書きますね。
花さんと菊ちゃんに会えて、心が弾む気持ちを久々に感じました。
たくさんの時が経ってる感じなの。
浦島花子気分ですよ。
Commented by 花咲かおばさん at 2012-06-15 21:54 x
私もここにも書いちゃいま~す。
突然のmapoちゃんの登場は、本当にうれしかったよね~。
昨日は、いろいろ思い出しながら、ワンちゃん達元気かな?とか
お孫ちゃんはいるのかな?とか・・・
細々とでもHP続けていて良かったわ~。
Commented by at 2012-06-15 22:24 x
さとちゃんへ
ネットの世界は広いから、こんなうれしいこともあるんだ~と興奮でしたよ。
さとちゃんが、心細そうに、花さんの掲示板に遊びに来ていたのは、少し前の自分を見るようでしたよ。
さとちゃんも、私も、ネットデビューは、花さんの掲示板からだよね。
花さんの優しい対応がうれしくて。
花さんから広がっていった、お友達の輪だよね。
さとちゃんも大切なお友達よ。改めてよろしくね~!
Commented by at 2012-06-15 22:27 x
mapoさんへ
本当に何年位経つのかしら?
お互いに色んなことがあったと思います。
おしゃべりの種は尽きないから。(笑)
落ち着いたら、mapoさんのブログ教えて下さいね~!
Commented by at 2012-06-15 22:36 x
花さんへ
花さんはネットの大ベテランですよ~!
花さんのHPで、ネットの楽しさを知った人は多いと思うわ。
針仕事も、お料理も、そして世の中を見る目も、花さんの優しさが溢れているもの。
昨日、黒さんに電話したのよ。
そしたら「福島の修学旅行絶対行こうね。」って話したの。
福島には花さん、さとちゃん、aki母さんがいるし、黒さんの憧れの人も。
心配事は、どんな時でもついているけど、楽しいことを優先して生きなくてはね。
これからも、色んな刺激を下さいね~!
Commented by まぽ at 2012-06-16 19:09 x
ブログ立ち上げて一週間弱。
良かったら来てください。
一人でつぶやいています(笑)
訪問者もない静かな部屋ですがどうぞ♪

ちなみに息子も娘も未婚。涙。縁遠い・・・
故に孫も無く・・
Commented by はなみずき at 2012-06-18 08:23 x
菊さん、嬉しい再開があったのですね~
良かったですね~
本当に、ネットの繋がりは不思議と初対面でも
違和感を感じず旧知の知り合いのように話すことが出来ますね
私もビルダーでHPを更新していた頃のこと思い出しました
Commented by at 2012-06-18 20:42 x
mapoさんへ
お知らせ、ありがとう~!
さっそくお邪魔させて頂きます~!
縁遠いなんて・・・ある日突然親をびっくりさせてくれますよ。
覚悟をしておいて下さいね。(笑)
Commented by at 2012-06-18 20:47 x
はなみずきさんへ
こんな奇跡みたいなことがあるなんて・・・・(笑)
はなみずきさんとも、長いおつきあいですね。
いつか名古屋でオフ会が出来ると良いですね。
HP再開にむけて頑張った時期もあったけど、今はブログだけでも続けていけばよいかなと思っています。
固くなった頭では、更新のファイル転送が出来そうにありません。(笑)
Commented by さと at 2012-06-19 20:43 x
菊ちゃんっ。
台風~気をつけて!
ハウスを心配して外出ちゃだめだよ!危ないから怪我するからね!
怖い・・。
Commented by 花咲かおばさん at 2012-06-19 20:51 x
台風情報見ながら書き込みしてます。
大丈夫かなぁ。心配だわ。。
台風の進路こっちに向かって一直線、未明に直撃。

さとちゃん、私達も気をつけないと。 私も怖い!
Commented by at 2012-06-20 22:05 x
さとちゃんへ
心配ありがとう。
でも、さとちゃんの地方の方が大変だったのでは?
大丈夫だった?
夕方のニュースで大雨でしたね。
今年は台風の当たり年・・・なんてことのないように祈ります。
Commented by at 2012-06-20 22:10 x
花さんへ
大丈夫でしたよ~!ありがとう。
花さん地方は?何事もなかったことを祈ります。
昨日は夕方から大雨で、夜停電したけど、すぐ復きゅうしました。
でもちょうど、お風呂に入っていたので、私は大パニック。(笑)
漆黒の闇で、ジィジは2階に行ってしまっていて。
急いで出て、非常用のランタンをつけたら、電気が~。
今年は台風の来襲が早いよね。
本当に招かれざる客だわ。
by kikutukuri | 2012-06-14 22:40 | つれづれ | Comments(14)