人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海風に吹かれて kikutukuri.exblog.jp

田舎のおばさんの日々の暮らしを綴っています。ハンドルネームは菊です。


by kikutukuri ハンドルネームは菊です

焦り

先日、眼科の検診に行ったら、視力が裸眼で0.9になっていた。
昨年の今時分からは、考えられないことだ。
新聞もシニアグラスだけではっきり読める。
昨年は新聞はシニアグラスをかけて、凸レンズを使わないと読めなかった。
先生は、「それでもいつかは視力が衰えていくことを覚悟していて下さい。」と言われた。
それから焦りはじめた。
目の病気の為には、目を酷使しない方が良いのは決まっているけど。
視力があるうちに、読みたい本、作りたい物が山積みになっているのだ。
目が悪かったくせに、何冊も本を買った。買っただけでほとんど読んでない。
母から貰った布が沢山あるのに、オークションで布を買い集めた。
つい最近も、絞りの色とりどりの小布を落札した。
見えないわけではないので、布を広げては楽しんでいた。
目の所為だけにしないで、そろそろ本気になって何か作りたいと思う。
by kikutukuri | 2012-05-29 22:53 | つれづれ