大荒れの天気

連休中、菊の芽挿しの仕事に追われいた。
それでも3日は拓ちゃんfamilyが来た。
拓ちゃんは、聞き分けの良いお兄ちゃんになっていた。
航ちゃんはあんよが上手になって、目が離せない。
見たもの何にでも興味を示し、お兄ちゃんの真似をしようとする。
バァバがサラダに入れる玉ねぎを畑に取りに行くと言ったら、拓ちゃんが「僕も一緒に行く。」と着いてきた。
バァバの真似をして玉ねぎを抜こうとするけど、拓ちゃんでは抜けない。
抜きやすいように持ち上げてやると、「抜けた~!」と得意そうな顔がたまらなく可愛い。
でも、拓ちゃんfamilyが帰ったら、どっと疲れた。
いつものように仕事をしている方が疲れないねとジィジと笑った。

そして今日は連休最後の日。
お昼の支度をしていたら、外で何かがぶつかる音がする。
外へ出たら、雹が降っていた。
空も暗くなって、おまけに雷まで。
慌ててパソコンの電源を切った。そのせいかどうか、またパソコンのご機嫌が悪い。
c0167785_22322153.jpg


[PR]
Commented by 花咲かおばさん at 2012-05-08 22:30 x
3歳過ぎると、孫ちゃん達のお相手もずいぶん楽になるよね。
航ちゃんは、もう歩けるようになったんだ~。
ついこの間生まれたと思ったのに、よその赤ちゃんは成長が早く感じるなぁ。
仕事をしている方が楽・・・よ~うく分かります。

急に空が暗くなって、雨が降り、雹も降ってきて雷が鳴る。
正に竜巻の条件を満たしていますね。
竜巻にならなくて本当に良かった。
家にいるときならまだしも、出掛けた先で急にこんな状態になったらどうすれば良かしら。
もう、運命に任せるしかないね。

Commented by at 2012-05-09 22:36 x
花さんへ
今日も朝から雷を伴った激しい雨でしたよ。
竜巻怖いよね。
どこへ進んで行くか分からないから。
10年くらい前に、我が家のハウスも竜巻の被害にあっているんですよ。
天窓のガラスが粉々に割れて、窓枠はねじれていて。
中の菊もダメになりましたよ。被害は大きかった。
天災の前には、人間は小さいなぁと感じますね。

航ちゃん、お兄ちゃんが屑かごにゴミを入れていたら、真似をして、何でも屑かごに入れてしまうのよ。(笑)
TVのリモコンや、お兄ちゃんの服まで。
もう目が離せません。
by kikutukuri | 2012-05-06 22:40 | つれづれ | Comments(2)