人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海風に吹かれて kikutukuri.exblog.jp

田舎のおばさんの日々の暮らしを綴っています。ハンドルネームは菊です。


by kikutukuri ハンドルネームは菊です

大荒れの天気

連休中、菊の芽挿しの仕事に追われいた。
それでも3日は拓ちゃんfamilyが来た。
拓ちゃんは、聞き分けの良いお兄ちゃんになっていた。
航ちゃんはあんよが上手になって、目が離せない。
見たもの何にでも興味を示し、お兄ちゃんの真似をしようとする。
バァバがサラダに入れる玉ねぎを畑に取りに行くと言ったら、拓ちゃんが「僕も一緒に行く。」と着いてきた。
バァバの真似をして玉ねぎを抜こうとするけど、拓ちゃんでは抜けない。
抜きやすいように持ち上げてやると、「抜けた~!」と得意そうな顔がたまらなく可愛い。
でも、拓ちゃんfamilyが帰ったら、どっと疲れた。
いつものように仕事をしている方が疲れないねとジィジと笑った。

そして今日は連休最後の日。
お昼の支度をしていたら、外で何かがぶつかる音がする。
外へ出たら、雹が降っていた。
空も暗くなって、おまけに雷まで。
慌ててパソコンの電源を切った。そのせいかどうか、またパソコンのご機嫌が悪い。
大荒れの天気_c0167785_22322153.jpg


by kikutukuri | 2012-05-06 22:40 | つれづれ