人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海風に吹かれて kikutukuri.exblog.jp

田舎のおばさんの日々の暮らしを綴っています。ハンドルネームは菊です。


by kikutukuri ハンドルネームは菊です

5月

4月は色々と忙しい月だった。
我が家は連休は関係ないけど、うっかりしていると、金融機関がお休みだし、買い物いけば混雑しているしと、平常な生活が出来ない。
白内障の手術をして、視力が回復してきているから、もう一度免許証を貰いに行ったらとお医者様に言われて提出する診断書を揃えるのが大変だった。
3つ病院を変ったので、全ての病院の診断と通院証明書を貰ってこなければならない。
これが申し込んで即ではないので、2度足を踏むことになる。
診断書も有料だから、お金もかかる。
でも田舎暮らしでは、車は足である。免許はやっぱり欲しい。
目が良く見えなかった時は、ずっと夫がアッシー君をしてくれた。
買い物は近所のスーパーは自転車で行けるけど、全て足りるわけではないので生協に入った。
車のない生活に少し慣れてきていたけど。
「これで貰えなかったらどうしよう。お金も時間もかかっているのに。」と弱音を吐きながら、免許の更新センターへ連れて行って貰った。
貰えた~!
でも一年のブランクは大きい、
もともとあまり遠くまでは運転しなかったけど、暫くは家の近くだけ。
5月_c0167785_025665.jpg

5月_c0167785_051669.jpg


これは、サンテパルクのランチバイキング。
地元の野菜や魚貝類、肉を使ったお料理がいっぱい。
これにまだ、デザートは別腹で、アイスクリーム、わらび餅、プリン、フレンチトーストも。
どれも一口サイズだけど、総カロリーは・・・・・???
by kikutukuri | 2012-05-02 00:10 | つれづれ