諦めたけど・・・・

今日はまとめてブログを更新した。
ここ10日ばかり、文字入力が出来なかった。
自分の知っている限りのことをしてみた。
NUMLOCKキーを押してみた。
キーボードの電源をOFFにしたりONにしたり。
パソコンの電源を切って、入れ直したり。
いよいよ寿命か・・・・・・・
先日、家電量販店でパソコンを見てきた。
やっぱり買おうかな~。
どうせダメもとで「システムの復元」をやってみようかと思った。
キーボードを使えた日まで戻ればよいのか?
何の気なしに、キーボードをひっくり返したら、開けられるようになっている。
開けたら単3電池が2本入っていた。
電池を入れ替えたら・・・・・やった~!
パソコンを買ってから、一度も電池交換をしたことが無かった。
こんな単純なことだったのか~。
それにしても、我ながら成長(成長すること無く老化呆けかも)したものだ。
以前だったら、すぐサポートセンターへ電話していたのに。
自分で出来ることを探しているのだもの。
と言うより、電話がなかなか繋がらないから、面倒なだけかも。
c0167785_2151265.jpg

これは、最近勇気を出して、電話をして買った、目出た尽くしの掛け軸です。
昨年、ネットサーフィンをしていて見つけた、素敵なお店です。
実店舗が浜松なので、いつか行こうと思っていたのです。
でも4月いっぱいで閉店するそうです。
お店のオーナーさんも、とてもとても気さくで良い方です。
ゆっくりお話したいなと思いました。
それまでに、行きたいなぁ~。
お店の名前は「野の花工房」です。
http://nonohanakoubou.hamazo.tv/
閉店までのタイムリミットは迫っているけど、覗いて見て下さい。
[PR]
Commented by さと at 2012-04-13 18:29 x
菊ちゃん元気だったのね~良かったわ!

Nおばさんとの再会~会う約束をしてのお別れ~目に浮かぶようです。
お土産のバッグの素敵なこと!

桜~いわきもボチボチ咲き始めましたよ(^O^)
春は嬉しいですね~桜は希望が湧きますね♪


Commented by kikutukuri at 2012-04-13 22:16
さとちゃんへ
Nおばさん、とても元気で、実年齢より10歳は若く見えます。
私もあんな年齢の重ね方をしたいなと思っているのよ。

桜って、本当に春~!を感じるよね。
さとちゃんの所は、これからなのね。
こちらは、昨日の雨でだいぶ散ってしまったみたいよ。
桜前線を追いかけて行きたいなぁ~!

さとちゃん、新しいパソコン馴れた?
Commented by さと at 2012-04-13 22:46 x
パソコン~サクサク動いてくれてますよ。
でもね機能を使いきるのにはまーだまだよ(笑)
ま!今のとこはブログ出来ればいいかな~
・・・何て言ってるからいつまでたっても成長しないんだよね~あははっ!
菊ちゃんすごいんじゃない!私もトラブったらパソコンを
ひっくり返そうかなぁ~^^
Commented by at 2012-04-14 21:14 x
さとちゃんへ
今日ね、パソコン買うつもりで、お店に行ったのよ。
そしたら対応してくれたお兄さんが、まだ買い替えなくても大丈夫だって。
要らないソフトを削除したり、メモリもつければいいって言ったの。
だからやってみるね。
でも、あのお兄さん、新しいパソコンを売った方が儲かるのにね。(笑)本当親切~!
Commented by はなみずき at 2012-04-22 12:09 x
私もノートパソコンのキーボードが動かなくなって買い替えました。
ギュ====ッと押さないと文字が打てなくてイライラしていたの^^;

可愛いタペストリーですね^^
お店 閉店なんですか?
残念ですね、、、
Commented by at 2012-04-22 19:09 x
はなみずきさんへ
これはノートパソコンからです。
ノートパソコンもご機嫌が悪かったので、ダメもとで「システムの復元」をやってみました。
なんと繋がる~!(笑)
たまには開き直って、やってみるのも良いですね。

素敵なお店ですよ。
行きたいけど、時間がなくて。
でも素敵な藍のチュニックも、通販で買ったのですよ。
by kikutukuri | 2012-04-12 21:56 | つれづれ | Comments(6)