海風に吹かれて kikutukuri.exblog.jp

田舎のおばさんの日々の暮らしを綴っています。ハンドルネームは菊です。


by kikutukuri ハンドルネームは菊です
プロフィールを見る
画像一覧

バックアップ

今使っているパソコンは、もういつ真っ黒画面になるのか分からい。
接続しても、画面が出てくるのに時間がかかるし、フリーズは毎度のことだし。
リビングに置いてあるパソコンとはプロバイダーが違うので、今使っているパソコンから、すっかり変わるには色々面倒なことが多い。
最初に買ったパソコンから、今のパソコンに替えた時も苦労した。
xpからvistaに変えたので、バックアップを取ったcdやホームページビルダーなどが、全て跳ねられてしまった
ビルダーは何とかインストール出来たけど、更新が出来なくなってHPを閉じたのだった。
でも何とか動いているうちに大切なことはバックアップしないといけない。
そこで思いついたのが、お気に入りに入れてある、お友達のHPやブログ、よく買い物をするshopや、役に立つサイトなどのアドレスを、下のパソコンにメールで送ること。
2階のパソコンと下のパソコンはプロバイダーが違うので出来るかも・・・・・・。
メールが届けば、そこから飛べるから、片っぱしにお気に入りに登録すれば良いのだ~!
勇んでメールを作って送った。
ところが届いていない。
どうして何だろう???
思い当たるのは、2階のメールはwindowsメールで、下のメールはoutlookで設定してあるからだと思う。
windousメールは、サポートセンターで、電話の指示通りに、自分で設定したのだった。
下のパソコンは電機屋さんにお任せした。
どうして、windowsとoutlookでは繋がらないのだろう。
説明してもらっても。理解出来ないと思うけど。
仕方がないので、メールをプリントアウトした。
これさえあれば、大丈夫~!!
手動でアドレスを入力すれば良いさ!
おばさん(おばあさん?)のパソコンなんて、所詮こんなものさ。(笑)
[PR]
by kikutukuri | 2012-01-23 21:52 | つれづれ | Comments(0)