海風に吹かれて kikutukuri.exblog.jp

田舎のおばさんの日々の暮らしを綴っています。ハンドルネームは菊です。


by kikutukuri ハンドルネームは菊です
プロフィールを見る
画像一覧

怖々です

パソコンのご機嫌は悪くなるばかりです。
年末には、何とか今年中持って欲しいと思っていたのに、年が明けたら、どうかこのままと。(笑)
ネットのお友達の年賀状に・・・、昨年の秋に突然パソコンの画面が真っ黒になってしまって・・・・新しいパソコンを使いこなすのに苦労しているとあった。
そういえば彼女のブログは秋のままになっていた。
私も、数日前に、パソコンが突然真黒になった。
仕方がないので、電源を切った。
バックアップもまだ取ってないのに、まずったなぁ~。
翌日、だめもとで電源を入れてみた。
すんなり起動した。
でも、またいつか真っ黒になるかと怖い。
地デジで、もう一つのパソコンをネットへ接続できるように電機屋さんがしてくれてあった。
でもそのパソコンも、ネットには使ってなかったけど、買ったのは、デスクトップパソコンとそんなに時期が違わない。
今、新しいパソコンを買っても、設定や諸々の細かいことをやる、気持の余裕がない。
もう少し頑張っていてほしい。
これは、ノートパソコンからの更新です。
できるかなぁ~?
[PR]
Commented by 手仕事  黒 at 2012-01-21 18:06 x
出来てるじゃん。相変わらず忙しいらしいねー。
わたしらつくづく古い付き合いねー。暮れに花咲かおばさんが、わたしのNHKの作品展示を見たっておっしゃって、菊ちゃんが知らせてくれたらしいのよ。あのころから縁があったんだってうれしかったよ。
あのころ、元気だったわねー、お互い。
もうちょいがんばらにゃ だわ。
Commented by さと at 2012-01-21 21:01 x
わたしだって・・・ずっと前にみてたんだから・・・
んっとね~たしか菊ちゃんは読書が趣味とか言ってて
わっ!こんな頭良いかたなんだっ!って。
黒さんのとこにも行ってたんだよ。栗の渋皮煮が書いてあった。
他のページをみたらこの方凄い!ただ者じゃない・・・とても声なんてかけられないぞって。
それからは~知らんぷりしてたんだァ~~笑

Commented by さと at 2012-01-21 21:05 x
んん、見てたっていうのはホームページ~ブログのことだからネ
わたし・・書くの苦手なんだ(;一_一)
Commented by at 2012-01-27 16:14 x
黒さんへ
あのころ、面白かったね~!
喫茶黒が居酒屋みたいで、みんなでたわいないことで盛りあがって。
似顔絵作ったり、性格診断したり、結構ネットで遊んだよね。
気持ちは変わらないつもりだったけど、体のあちこちが故障したりして・・・・やっぱり年かな~。
でも頑張ろうね~!
華麗に加齢するのは、ちょっと無理があるのを知ったけど。(笑)
Commented by at 2012-01-27 16:20 x
さとちゃんへ
さとちゃんとの、お友達歴も長いよね~!
私、頭良くないよ。
特に最近は、物忘れが多いし。
色んな事が「忘却とは忘れ去ることなり」で困っているのよ。
さとちゃんは、詩人だと思うわ。
写真と短いコメントが凄く合っているもの。
黒さん、確かにタダものではない~!
でもずっこけるし、暴走するから、そこがギャップがあって、かわいいのよ。
みんなで、楽しくネットで遊ぼうね~!
by kikutukuri | 2012-01-21 17:04 | つれづれ | Comments(5)