明けましておめでとうございます

新しい年のスタートです。
今年もよろしくお願いします。

大晦日を我が家で過ごすために娘一家が来て、先ほど返りました。
拓ちゃんは、テンションが高くなって、昨夜はおお泣きして、なかなか寝ませんでした。
「ばぁばとねんねする?」と聞いたら、私にしがみついてきて。
それからは、おとなしく寝てくれました。
新しいお家で、可愛い孫ちゃんと年を越せるなんて、最高の幸せ~!
でも甘かった。
男の子を育てたことの無い私には、こんなにも寝ぞうが悪いものだとは知らなかった。(笑)
お布団から乗り出すし、が~んと顔を足でけられたり、夜中に胸が重苦しいと思ったら、拓ちゃんの頭が乗っていました。
風邪を引かせてはいけないと、気になるし・・・・・で、睡眠不足です。
でも。帰るとき「またばぁばとねんねする?」と聞いたら「うん。」と元気よく返事をしてくれました。
c0167785_1816928.jpg

手ぬぐいキルトです。
マミィさんの竜の置物はただ今製作中です。
(本当は大晦日に完成予定だったのが・・・・)
[PR]
Commented by 手仕事 黒 at 2012-01-01 18:38 x
おめでとうございます。今年もよろしく。
やっぱ、健康じゃないとね。ちょっと暮れからドジってました。
失敗。やっと、さっきパソコン開けたところ。こんな長くパソを眠らせていたのは初めてで。

よかったねー。新しいお家。
苦労した甲斐があったというものです。
とにかく健康よ。これ教訓。明日からわたしもお孫ちゃん相手。
Commented by at 2012-01-04 20:34 x
黒さんへ
おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
お正月は元日だけで、暮れからの持ち越しの菊の出荷に追われていました。(笑)
でもやっぱり、この普通の生活が体が楽です。
足・・・・大丈夫ですか?
心も体も労って過ごそうね~!
飯館村へ修学旅行に行くまでは、元気でなくてはね~!

新しい家は気密性が高くて、暖かいです。
思い切ってやって良かったです。
Commented by hana920m at 2012-01-04 22:42
今年もよろしくお願いします。
拓ちゃん一家は、新しいお家に初お泊りかな?
私も孫ちゃん達と一緒に寝た時、寝相の悪さに驚きました。
今度お泊りの時は、一人づつお布団敷いて上げるからと・・・

手ぬぐいキルト、ボーダー布唐草模様が ぐっ! d (-_^)
マミィさんキットの辰は、出来ましたか~?

Commented by at 2012-01-05 20:47 x
花さんへ
男の子のお守って、少しもじっとしていないから疲れると思っていたけど、まさか寝てからもこんあに大変とは。(笑)
でも、少し聞き分けが良くなって、危ないことや、いけないことはしなくなりましたよ。
ばぁばのお掃除の真似をして、一緒にぞうきんがけを手伝ってくれました。
でも拓ちゃんが落ち着いて来ると、次は航ちゃんが控えているから、もう2~3年大変ですね。(笑)

マミィさんのキット出来ましたよ~!
by kikutukuri | 2012-01-01 18:19 | つれづれ | Comments(4)