我が家のクリスマス

一昨日は、もうパソコンが壊れてしまったのかと諦めた。
電源を入れても、画面が可笑しい。
どうやっても、接続画面が出てこない。
諦めて、オフラインゲームをしようと思っても、それさえ出来ない。
とうとう・・・・・。
そして、昨日、電源を入れたら、ちゃんと起動するではないか。
でも一番に吹き出して来たのが、セキュリティの月間報告だった。
セキュリティが動いていて、色んなことをしていたので、パソコンが動かなかったようど。
以前は、重くなることはあっても、そんなことはなかったのに。
やっぱり、そろそろかな~。

クリスマスは、孫ちゃんの家へ行って楽しむつもりが、出荷が始まってしまい、クリスマスイブは出荷最盛期になりそうなので、一足早く、プレゼントを届けに行った。
おもちゃも、まだ、もうすぐ3歳と1歳では、リクエストもない。
以前、「何が欲しいの?」と聞いたら「トーマス」と答えた。
「トーマスのどんなおもちゃ?」と聞いたら「アンパンマン~!」
ママが笑って、分からないから思いついたことを言っているのだと。
amazonで、アンパンマンのおもちゃを取り寄せて、それを届けた。
まだ、サンタさんも、よく意味が分かっていないから、あえてクリスマスイブでなくてもよかった。
拓ちゃんは大喜び。
航ちゃんはまだ、人見知りが終わって無くて、ビービー泣く。
おもちゃのごまかしもきかない。
でもそのうち、ばぁばに慣れてきて、ご機嫌になって、お話を始めた。
それを、じぃじが覗きこんだので、またビャ~と泣きだしてしまった。
クリスマスのご馳走もケーキもないけど、孫ちゃん達にプレゼントを渡せたので良しとしよう。
c0167785_20131397.jpg

もうずっと以前に作ったキルト。
これはキルトジャパンにミシンキルトで作り方が載っていたものを、山形のお友達が遊びに来た時に、一緒に手縫いで作ったもの。
c0167785_20165060.jpg

シンプルだけど、一番好きなキルト。
c0167785_20182392.jpg

これはクリスマスのキルトでは一番古い物。
パッチワークに夢中になっていた頃が懐かしいです。
c0167785_20203647.jpg

お気に入りのショップで買ったキット。
クリスマスカラーで無い所が気に入っている。
壁面が沢山あるので、今年は思い切り飾りました。
[PR]
Commented by さと at 2011-12-22 22:10 x
クリスマス~やっぱりウキウキするよね♪
でもね~菊ちゃん・・わたし年のせいかしら?
な~んも飾らないのよ。
庭のイルミネーションもドアのリースも部屋のツリーも・・。
面倒くさいが先にたってしまって"^_^"
ヤダなァ~こんなおばさんになっちゃったのかなァ~
魅力無いよね
デレっとしてて可愛くないよね~ブスな私だって
生き生きしてたらそれなりに良いお顔に見えるのにさァ~~アハハ!

赤いタペ素敵だね(^_-)-☆
・・もしかして最後のタペはぼたん雪が降ってるの?
Commented by at 2011-12-22 22:50 x
さとちゃん、今夜は冷え込むね。
クリスマスは、さとちゃんのところは、ホワイトクリスマスになるのかな?
私も最近の物は何も無いのよ。
ずっと以前に作ったものばかり。
近くだったら、一緒にクリスマスパーティするのにね。
下のタペ、オレンジ色が利いているでしょ。
ぼたん雪が降っているよ・
今日、郵便局へ行ったらね、手のひらに乗る小さなブーツに、飴玉が3個入っているのを貰ったのよ。
何だかとっても嬉しかった。(笑)
by kikutukuri | 2011-12-21 20:24 | パッチワーク | Comments(2)