人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海風に吹かれて kikutukuri.exblog.jp

田舎のおばさんの日々の暮らしを綴っています。ハンドルネームは菊です。


by kikutukuri ハンドルネームは菊です

リサイクルセンター

一か月前に、市のリサイクルセンターへ行った。
リサイクルショップと違って、買い取りではないので、自分で値段をつけて置いて来る。
一か月したら、売れたお金と、売れ残りの品物を引き取りに行く。
手数料は、200円だけ。
売れ残りを処分してもらうのもタダ。これは市がやっているからなのだ。
娘達の七五三の帯やバック、草履などと、箱が汚れてしまったので、そのままのお皿のセット、私のセーターやスカートなどを出した。
一人10点までで、衣類は5点出すことが出来るのだ。
夫と「売れているかな~。」とちょっと楽しみで出掛けた。
2400円売れていた。
七五三は、時期が迫っていたらしく、もっと余裕を持って出せばよかったのかも。
一つ売れていて、3つの箱が残っていた。
お皿のセットも2セット売れ残り。
私のセーターやスカート、バックは全て売れていた。
売れ残りは、値段を下げて再出品することも出来るし、持ち帰りもOK.
「良かったらお持ち帰りください。」のコーナーに置いて来ることも出来る。
そこで残ったら、再資源として利用されるのだそうだ。
「良かったらお持ち帰り下さい。」のコーナーへお願いしてきた。
物の命を全うしたいのだから、誰か活用してくれればね。
ブック〇フや、リサイクルショップでこれきりの情けない思いをしているので、今回は大金を貰った気分だ、(笑)
2400円、大切に使わなくては。
by kikutukuri | 2011-12-02 21:11 | つれづれ