海風に吹かれて kikutukuri.exblog.jp

田舎のおばさんの日々の暮らしを綴っています。ハンドルネームは菊です。


by kikutukuri ハンドルネームは菊です
プロフィールを見る
画像一覧

パソコンの寿命

パソコンの寿命って、どのくらいのものなのかな?
最近パソコンのご機嫌が、すこぶる悪い。
フリーズは当たり前にあるし、文字変換も思うように出来ないことがある。
お友達のブログや掲示板に書き込みをしても、送信出来ないことが多い。
クリックしても、見たいページがなかなか表示されない。
以前はもっとサクサク出来ていたのに。
今のパソコンは、もう5年くらいなる。
使い勝手が良くなってきたのに、また新しいパソコンにすると・・・ため息~!
年々固くなってくる頭では、新しいものには拒否反応が強いのだ。

それと、パソコンとは関係無いけど、迷惑メールも嫌になるほど来る。
どこでどうやってメールアドレスを調べるのだろう。
セキュリティソフトが、教えてくれるので、開かずに削除しているけど、毎日30痛以上来る。
メールは毎日チェックしないと、溜まって後が大変なことになる。

でも、パソコンの無い生活は考えられない。
パソコンを変える準備をした方が良いのかな。
[PR]
Commented by さと at 2011-11-20 23:42 x
わ~!・・もうッ!
(;一_一)・・菊ちゃんもうやだよおおおおお
これで4回めの書き直しなのよ。
いきなりトップ画面になってしまうの~
その度にコメントも書き直し・・今書いたコメントなんだっけ?
あれれ?さっきは何て書いたんだっけ?

笑~私のパソコンも菊ちゃんと同じで言うこと聞かない。
また消えないうちにそれだけ書いて送信しちゃいますね~困ったね~(>_<)
Commented by さーこ at 2011-11-23 17:31 x
最近パソを買った知り合いはお店に人に「パソの寿命は3年と思ってください」と言われたそうですよ。
私のパソも先日、1年たたないうちにHDDが壊れて修理してもらいました。廉くなった分、寿命も短いのかな。

黒さんのクリスマスプレですが、私の縫った巾着には菊さんのお地蔵様が入るとお聞きしました。
思いがけないところでご一緒ですね。
Commented by at 2011-11-25 22:18 x
さとちゃんへ
さとちゃんも~!
私もさとちゃんのブログへコメントを書くと、消えてしまうのよ。
一昨日は接続出来なかったし、今日も時間がかかって、やっと。
書いているうちにフリーズしないかヒヤヒヤですよ。
Commented by at 2011-11-25 22:29 x
さーこさんへ
え~、一年経たなくても~!
私ももう一つ、ノートパソコンを、ネットへ接続できるように、知り合いの電気屋さんにしてもらったのだけど、そのパソコンもご機嫌が悪くて、フリーズばかり。
会計ソフトを入れてあったので、ネットへは接続してなかったのだけど。
そのパソコンの方が、一年位遅く買ったのだけど。
新しいパソコンに買い換えるとなると、設定が大変だよね。(フ~ため息ですよ。笑)

さーこさんの巾着に入って旅立って行ったなんて、光栄です~!
これから寒くなる一方だから、少しでも心がほっこりしてもらえたら、嬉しいですよね。
Commented by はなみずき at 2011-11-26 20:48 x
パソの調子が悪いとイライラしますよねぇ(〃´o`)=3 フゥ
私のパソも4年目かな?時々ご機嫌斜めになります
なだめすかして使っていますけど^^;
私も今のパソを買った時に訊いたら3年から5年がで寿命です!と言われました。
もう少し長持ちして欲しいと思うのですけどねぇ^^;
Commented by at 2011-11-29 21:55 x
はなみずきさん、こんばんは~!
結構、ご機嫌をとりながら使っているのですね。(笑)
初めてのパソコンが、落雷やコンピュターウイルスで2度も可笑しくなって、それでも6年もったので、今のパソコンはそれより長く使えると思っていたのですよ。
最近はネットへ接続しても、フリーズで強制終了することが多くて。
いつもハラハラドキドキです。
もう少し安くなって欲しいわね。
by kikutukuri | 2011-11-20 19:51 | つれづれ | Comments(6)