海風に吹かれて kikutukuri.exblog.jp

田舎のおばさんの日々の暮らしを綴っています。ハンドルネームは菊です。


by kikutukuri ハンドルネームは菊です
プロフィールを見る
画像一覧

ヘルシーなポテトチップス

ポテトチップスは好きだけど、カロリーが気になるので、あまり買ったことはない。
娘達がいた頃は、買い物い行けば必ず買っていた。
そう言えば以前、ホームセンターの開店セールで、ポテトチップを作る容器を買ったことを思い出した。
家の引っ越しで、どこに入ったかと母屋を探したら出てきた。
中くらいのジャガイモを、容器でスライスして、白い切り込みの間に並べて、レンジで3分。
思ったより簡単に、ポテトチップスが出来た~!
少し塩を振ろうと思ったけど、そのままで食べてみたら、結構美味しい。
油で揚げてあるからカロリーが高くなるので、この作り方なら、ジャガイモのカロリーだけ。
これは活用しなければ。
箱にはレンコンやカボチャでも出来るとあった。
サツマイモはどうだろうと、試してみたら、見事に焦げて真っ黒になった。
でんぷんの量が違うからかな。
c0167785_2159183.jpg

[PR]
by kikutukuri | 2011-11-05 22:00 | つれづれ | Comments(0)