拓ちゃんからのお手紙

5月頃から毎月、拓ママが二人のスナップを入れたはがきカレンダーを送ってくれる。
いつもは月初めに届くけど、今月はちょっと遅かった。
二人の孫ちゃんの何気ない可愛さが、ジィジに好評だ。
額に入れて飾っている。
今月のを撮ろうとして、額に入れてしまったので、写真は9月のもの。
c0167785_21523091.jpg


拓ちゃんからの、お手紙も一緒に届いた。
クレヨンで、何か書いてある。
ママとどんなお話をしながら書いたのかな。
c0167785_21545830.jpg


[PR]
Commented by 手仕事 黒 at 2011-10-19 23:07 x
30分の道のりを走ってくださったのは、花咲かおばさんなの。
ご近所のネッ友さん達も頼んでと考えられたらしいけど、とにかく早くで、走ってくださったのよ。
福島勢の皆さんには、ずいぶん力をいただきました。
まだまだ皆さん大変なのにねー。菊ちゃん経由のお友達よ。
菊ちゃんからもお礼伝えて。どんなにありがたかったか。
Commented by at 2011-10-21 22:26 x
黒さん、こんばんは~!
恋文の返事・・・待ち焦がれますね~!
花さん、さとちゃん、aki母さん、みんな被災された方ばかりなのに、本当に頭が下がりますね。
そしてTVのニュースでは伝わらないことも、知ることが出来て。
これから寒い季節になっていくから、被災地は心配ですね。
我が家へ来た職人さん達の中にも、知り合いが仮説住宅の工事の応援に行ったと言う人が何人かいて、色んな話を聞きました。
黒さんの「忘れないから」の思い・・・大切ですよね。
きっとお返事がきますよ!
Commented by さと at 2011-10-22 23:59 x
私・・・なにもしてないなにもできない。
この、今の現状から目をそむけてる自分がいる。
まるで他人事のように・・・。
でも胸が苦しくなったり、いきなり落ち込んだり~。
ここで言おうとしてることだって何を書いて良いのかわからない。
お相手する菊ちゃんが大変だぁ~ゴメン。
お返事いいよ。
Commented by at 2011-10-25 11:08 x
さとちゃんへ
ちょっと風邪を引いてしまって、お返事が遅くなり、ごめんね。
さとちゃん、何もやってなくないよ~!
綺麗なレース編み、沢山作ったじゃない。
被災しながら、人のことを思いやる心があるじやない。ねっ!
さとちゃんの情緒不安定になる気持ち・・・理解するよ。
今まで普通だったことが普通でなくなったなんて、私がさとちゃんでも、きっとそうなると思うの。
自分を責めないで、苦しくなったら、愚痴ってもいいよ。
菊おばさんが受け止めるからね!
Commented by はなみずき at 2011-10-28 15:11 x
菊さん、可愛いお手紙届きましたね~^^
娘さん手作りのカレンダーも素敵♪
↓ ↓ 100均のカレンダーも可愛いのね~
余白の有るのは予定を書き込みやすいし、小さいのはパソの近くにあると便利ですし、カレンダーも使いわけしますよね。

Commented by at 2011-10-29 21:42 x
はなみずきさんへ
100均・・・えっ、これ100円で良いの?と言う物が沢山ありますよね。
カレンダー、他にも猫や犬の可愛いものや、綺麗な景色のものがあって、見ていると全部欲しくなります。
一体どこへ飾るのさ・・・ですよね。(笑)
孫ちゃん達は、少しもじっとしていないので、写真を撮るのも大変なようです。
私の子供の頃の写真は、直立不動だったけど。(笑)
by kikutukuri | 2011-10-19 21:55 | つれづれ | Comments(6)