海風に吹かれて kikutukuri.exblog.jp

田舎のおばさんの日々の暮らしを綴っています。ハンドルネームは菊です。


by kikutukuri ハンドルネームは菊です
プロフィールを見る
画像一覧

サツマイモの花

生まれて初めて見た~というものが、私の身近のものでも、まだあった~!
苗場にしているハウスの中に、サツマイモが植えてあって、ツルが伸び放題になっている。
サツマイモはツルを切って、それを苗にするので、親芋が残っているのだ。
ふと足元を見たら、薄紫の小さな朝顔のような花が咲いていた。
野菜の花は、どの花も可憐で可愛い。
以前HPを持っていた時は、野菜の花のページも作っていた。
でも、これは無かったなぁ。
c0167785_22592024.jpg

[PR]
Commented by さと at 2011-10-04 23:40 x
わあぁ~可愛いのねえ~サツマイモのお花初めて見たわ。
サツマイモの種類によってお花もちがうのかしら?

蒸かしお芋、毎日食べてるよ~
もう・・おいしくって! うまくって!
Commented by at 2011-10-08 20:16 x
さとちゃん、レスが遅くなってごめんね。
サツマイモの花って可愛いでしょ~!
私も初めて見たけど、このサツマイモは安納芋」だと思う。
お芋は食物繊維が豊富で体に良いから、毎日でも食べたいよね。
蒸かしても、焼いても、天ぷらにしても、お菓子作りに使ってもよいから、楽しいよね。
回転すしへ行くと、私は必ず、大学芋を食べるのよ。(笑)
by kikutukuri | 2011-10-03 23:00 | つれづれ | Comments(2)