海風に吹かれて kikutukuri.exblog.jp

田舎のおばさんの日々の暮らしを綴っています。ハンドルネームは菊です。


by kikutukuri ハンドルネームは菊です
プロフィールを見る
画像一覧

お役所仕事・・。結果

無しのつぶてだと思っていたら、先ほど、市の職員さんが2人で謝罪に来ました。
夫は他の仕事をしていて、家にはいなかったので、私が対応しました。
夫は、昨日電話で苦情を訴えた時に、対応した女子職員のフルネームを聞いたのです。
それは、その職員だけの対応で、伝わらないのでは意味がないし、フルネームを聞くことによって、責任をちゃんとしたかったのです。

「不手際があり申し訳ありませんでした。」と詫びたのは良いけど、「実は彼は耳が遠いものですから。」のいい訳に・・・・・・え~!
(目は悪くないんでしょう?
私が見えていたはずですよ。
謝罪に言いわけはいらないと思う。
言いわけをすればするほど、その謝罪はポーズだけになってしまうのではないだろうか。)
( )の言葉は私の胸の中での呟きです。

でも私は余分なことは言わない。
謝罪の来たのだから、それで胸のつかえは降ろさなくてはいけない。
夫にも携帯で連絡して、「この件は一件落着ね。」と言った。

大型台風の接近で、昨日から海が吠えている。
4日は伊良湖でトライアスロンがある。
民宿をやっているお友達は、参加する選手は、随分前からこちらに来て練習しているのだと言った。
台風の影響が少なく済んで、予定通りに実行されることを祈るのみです。
[PR]
Commented by さと at 2011-09-02 23:40 x
こんばんは~菊ちゃん!
もうっ
昨日からムカついてたわ。
職員さんの対応が許せません<(`^´)>
私もご主人とおなじことをしたわ・・いやもっときついことを言ったかもね。
(  )のこと私だったら言っちゃうよ。
大変ね・・気持ちが疲れちゃうね。

菊ちゃん昨日はありがとう!
アハハッ!黒さん酔っ払ってたみたいですよ~駆けつけて足
もつれなかったかな・・(ネ、黒さんって可愛い人に思えてちょっと
安心?したわ)日刊とか毎日読んでるけど中々コメントはできない
ヘタなこと言えないやって思っちゃうんだ!でもズバッっとの意見?
とか気持ちいいよねぇ~~あんなふうに書けるのは凄い。
・・これ、シィーだよ(笑)(^_-)-☆

台風のろまで困った。
速くとっとと行ってくれ!
気をつけて菊ちゃん!
Commented by 手仕事  黒 at 2011-09-03 07:23 x
シィーって、あなた!。
何もかもバレバレだねー。ホントはかわいいんだけど、隠してるのよ。時々こぼれるから、アブナイんだわ。
足はねー、酔っぱらってなくてももつれるの。
Commented by at 2011-09-03 23:14 x
さとちゃんへ
間に合ってよかった~!
さとちゃんのことだから、早くしないと始末してしまいそうで、ドキドキしたわ。
あんな素敵な物・・・貰った人は感激するよ。
私も以前、さとちゃんに頂いたけど、大切にしていますよ。
私は、黒さんとさとちゃんは、同じタイプだと思うわ。
どちらも、すぐ暴走して。(笑)
黒さんの日刊、読んでいて。スカッとするよね。
言いたいこと言ってくれた~と感動しちゃうよね。

市役所の職員・・・誠意の無い対応って、情けなくなるよね。
何かいつも、上から目線で。公僕って意識がないみたい。
Commented by at 2011-09-03 23:22 x
黒さんへ
転ばなくて良かった~!(笑)
転んだら大変なことになるから、気をつけてね。(笑)
とにかく、しっかりしているようで、すぐ暴走するから、止められないわ。
でも、それが黒さんの良いところでもあるけど。
転ばないように気をつけて、暴走してね。

色んな心のこもった手作り品が集まってうれしいよね。
さとちゃんのレース編み、とても綺麗に編めていて、素敵なのよ。
さとちゃんが、楽しんで作ったことが、うれしいでしょ!
Commented by さと at 2011-09-21 13:55 x
菊ちゃーん!
台風気をつけて!
(怖いよ・・・)
Commented by はなみずき at 2011-09-22 07:03 x
菊さん
台風、凄かったですね~
こちらも被害の出た地域があったり、、、
怖かったですね、、、、
Commented by さとちゃんへ at 2011-09-23 19:12 x
さとちゃん、ご心配ありがとう。
物凄い雨と風だったけど、お陰さまでこちらは、たいした被害もありませんでした。
ただ一つ、被害と言えば、あおられた風で、車のドアにぶつかり、おでこにコブを作ってしまったよ。(笑)
さとちゃんの方は大丈夫でしたか?
天災はもう嫌ですね~!
Commented by はなみずきさんへ at 2011-09-23 19:17 x
はなみずきさんの所は大丈夫でしたか?
名古屋は大きな被害が出ていますね。
私の地方も、避難勧告が出ていましたが、どこへ避難すると言っても、あの酷い雨では家の中にいたほうが安全な気がしました。
畑の側溝が見る見るうちに一杯になっていくので、今更ながらに水の怖さを感じましたよ。
もう台風はお断りですね。
Commented by aki母 at 2011-10-01 19:45 x
こんばんは〜そしてご無沙汰です。
黒さんとこでコメント拝見しました〜。
ご心配いただきありがとう。
発疹はちょくちょくでますが、早めに家にこもっての対処です。
イチゴつくりが引き金となってチクチク始めました。
大きなキルトは腕に響くので、今は細工ものや小さなパッチをやってます。

菊ちゃんも大きな仕事も終わって、ホッとしてるかと思います。
改めて「おめでとうございます」新しい理想のお家イイな〜。
10月の声をきいて冷え込んで来ました。(こっちだけかも?)
季節の変わり目お疲れが出ませんようお元気で・・・。

ほんと黒さんとこのコメント気がついて良かった。
うふふ 「無しのつぶて」になるところでした。
Commented by at 2011-10-03 22:41 x
aki母さんへ
お久しぶりぶりです~!
お元気でした?・・・なんて聞けませんね。
あれからずっとの余震や原発で、心の休まる時はありませんよね。
自分ではどうしても、のがれることの出来ないストレスだから、好きなことに打ち込んで、つかのまでも心を休ませて下さいね。
aki母さんのイチゴ、一粒つまんで食べたいくらいに素敵に出来ていますよ~!
aki母さん、花さん、さとちゃん、みんな偉いな~と頭が下がります。
>「おめでとうございます」新しい理想のお家イイな〜。
<ありがとうございます。
小さな家だけど、完成までに色々トラブル続きでした。
でもすんなり出なかった分、思い入れは強いかな。(笑)
こちらもとても冷えていますよ。
秋を通り越して冬が来てしまうみたいですよ。
aki母さんも、お体ご自愛下さいね。、
by kikutukuri | 2011-09-02 10:54 | つれづれ | Comments(10)