人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海風に吹かれて kikutukuri.exblog.jp

田舎のおばさんの日々の暮らしを綴っています。ハンドルネームは菊です。


by kikutukuri ハンドルネームは菊です

やっと

ブログを留守にして、2か月近くになります。
仕事も猛烈に忙しかったし、精神的にも参っていて、ネットをする気にならなかったのです。

仕事も何とか片付いてきて、お彼岸用の菊の出荷が始まるまでの、しばしの自由です。

最初からトラブル続きの、シルバーハウスも、やっと完成し、家の鍵ももらって、我が家の実感が湧きつつあります。
もう、思い出したくないほどのストレスの連続でした。
怒りをどこへぶつけたらよいのか分からないし、所詮は田舎のおばさんの怒りなど公的な機関では取り上げて貰えないでしょう。
よく考えれば私憤ではあるけど、公憤でもあるのですが・・・。
私達と同じような経験をして、怒りのある人でも、みな泣き練りしているのでしょうね。
長い物には巻かれろ・・・なんですね。(年より臭く、悟ったようで嫌なのだけど。)

嫌なことも断捨離しましょう~!

老後を楽しく、穏やかに過ごすための「終の棲家」づくりでしたから。
今よりもっと年を取って、体の機能が低下しても、自分のことは自分で出来る為の、生活動線に無駄のない家づくりでした。
こちらの希望をよく聞いて貰えた、家づくりでした。

本当はもっと早く完成の予定だったので、朝顔で緑のカーテンをするつもりでした。
ストレスで待ちわびた間に、母屋の前で咲いた朝顔です。
やっと_c0167785_1530938.jpg

by kikutukuri | 2011-08-31 15:03 | 老いと道連れ(終活)