海風に吹かれて kikutukuri.exblog.jp

田舎のおばさんの日々の暮らしを綴っています。ハンドルネームは菊です。


by kikutukuri ハンドルネームは菊です
プロフィールを見る
画像一覧

大島のポシェット・・もう一つ

視力の低下で、黒っぽいものは縫いにくいけど、作りかけになっていたものを完成。
キルトラインは、アイロンで消えるペンを使ったけど、目が悪くなくても分かりにくいと思うほど。
もう10年ほど前に買ったテープがあったことを思い出し、それを使いました。
要するに両面テープの幅がごく細いものです。
便利と言えば便利だけど、あまり使い勝手は良くないです。
それが証拠に、手芸の通販雑誌で、その後販売されているのを見たことがありません。

さすがにファスナーを中袋に縫いつけるのは、生なり色の糸を使いました。
自分使用だから、良いのです。
中へポケットも沢山つけました。
車や家のカギを探さなくてもよいようにキーホルダーもつけました。
c0167785_22475393.jpg

反対側です。
c0167785_22495323.jpg

[PR]
by kikutukuri | 2011-06-17 22:33 | パッチワーク | Comments(0)