ネットに接続出来ない~!

パソコンのご機嫌が、最近はどんどん悪くなって、フリーズは毎度のこと、文字変換は時間がかかるし、メールは送受信中に接続が切れてしまうと・・・困ることばかりだった。
昨日は、接続をしようとクリックしたら、接続画面が白くなってフリーズしてしまった。
ツールバーの接続のマークも赤い×印になっている。
とうとう壊れしまったのかと、ため息だった。
日曜まで待って、拓パパに助けて貰おうか、それともサポートセンターへ電話しようかと迷っていた。
一日パソコンの前に座らないことは、仕事が忙しい時などはあるけど、壊れて座らないのとは、気分が違う。
とても寂しいのだ。
思い切ってNTTのサポートへ電話してみた。
親切な対応で、私が固定電話からサポートへ電話したけど、そこからだとパソコンが遠いことを告げると。トラブルを確認して携帯へ電話してくれると言う。
「それでは携帯を持って、パソコンの前に待機しています。」と言ったら、「時間がかかるかもしれませんよ。」と言われたので、「大丈夫です。ゲームをやっています。」と答えたら、吹き出していた。
電話がかかってきてからは、パソコンを再起動したり、ネットへ接続するだけで、直ったようだ。
遠隔操作をして直してくれたのかな~?
どうやって直ったのかは、聞いても、私には理解出来ないので、丁寧にお礼を言った。

パソコン関係のサポートをして下さる人達には、いつも頭が下がる。
以前はパニックを起こして娘に電話していた。
そのたびに、「そんな訳のわからない説明では、分からないわよ。」と冷たく突き放されていた。
サポートのお兄さん、お姉さん達は、私の説明不足の訴えを根気よく聞いてくれるし、親切に対応してくれる。

ネットの無い生活なんて、考えられない。
ネットのお友達との、掲示板やブログのコメントを通じてのおしゃべり、買い物、地図や百科事典の役割もしてくれるのだ。

まだまだ、これからもサポートのお世話になるだろうと思う。
どうぞよろしくお願いします~!
[PR]
Commented by はなみずき at 2011-03-05 13:34 x
パソのサポートセンターの方、皆さんとても親切で
丁寧に教えてくれますよね。
私も何度もお世話になっています。
ネットが無い生活、本当に考えられませんね。
こうして菊さんとお話しできるのもネットのおかげですものね^^
Commented by at 2011-03-05 21:31 x
はなみずきさんへ
メールの送受信が出来るようになったのに、ネットへの接続は、吹き出しが出てきて画面が表示されず、ちょっとめげていました。
今日もダメかなと思ったら、今日はサクサク動くようです。
どうかご機嫌損ねないでほしいと、恐る恐るです。(笑)
>ネットが無い生活、本当に考えられませんね。
こうして菊さんとお話しできるのもネットのおかげですものね
<そうですよね。
ネットがなかったら、はなみずきさんともお友達になれなかったのですもの。
ネットで広がった世界・・・大切にしたいです。
改めて、これからもよろしくお願いします。
Commented by さと at 2011-03-09 22:40 x
菊ちゃんこんばんは!
パソコンのご機嫌はいかが?
家のも一瞬の業?(笑)をしてこまってます~今もね
いきなりこ画面が変わっちゃって・・・あれ私、菊ちゃんに
何てコメント書いてたんだっけ~と、、、私の頭もパソコンに
負けてません(トホホ)
こっまったこまったです~~

え~電話で教えていただけるんですか?・・・
Commented by 花咲かおばさん at 2011-03-10 22:35 x
サポートセンターのお兄さんお姉さん達には、私も何度もお世話になりました。
ホント、根気よく聞いてくれるよね~。
遠隔操作もやって貰った事あるよ。
私に説明してもラチがあかないと思ったんだろうね。(笑)

私もネットが無い生活、考えられないわ~。
Commented by at 2011-03-10 23:06 x
さとちゃんへ
地震大丈夫でしたか?
さとちゃん、震えていたのでは?
怖いよね。お見舞い申し上げます。

ネット接続は解決したけど、フリーズばかりです。
立ち上がりからフリーズしていて、マウスの指マークも出てこないのよ。
仕方ないから、強制終了して、時間をおいて立ち上げるのだけど。
コメントも、せっかく打ち込んでも、あれ~!消えちゃった!がたびたびなのよ。
まだパソコンの寿命ではないと思うけど。
私の頭に似たのかな。(笑)

電話サポート、親切で良いけど、なかなか繋がらないのが・・・・・それだけ頼りにされているのね。
Commented by at 2011-03-10 23:12 x
花さんへ
以前は、携帯を耳に押し当てて、言われるように、必死であちこちクリックしていたけど、今は本当に簡単に直してくれるよね。
もう少し、早く電話がつながると、とても良いのだけど。
繋がりやすい時間もあるそうで、午後2~3時が繋がりやすいそうですよ。
それでも10分位待つけど。

今はこのパソコンが使いやすくなってきているので、ご機嫌損ねないようにしないと。(笑)
新しい物を使いこなすには、凄いエネルギーがいるものね。
by kikutukuri | 2011-03-01 21:19 | つれづれ | Comments(6)