今年もよろしくお願いします

今頃、明けましておめでとうございます・・・ではないけど・・・・。
今年もよろしくお願いします。
どうやら、今年も忙しくなりそうです。

お正月から菊と格闘していて、冷蔵庫の菊をやっと片付けました。
そして5日は用事で出かけ、今日は内科の検診に出掛けようとしたら、携帯に拓ママからのメールが入っていました。
夜中に入院したとのこと。
同じ病院なので、検診を受けてから、病室まで行きました。
孫ちゃん2号が生まれました~!
拓ちゃんはお兄ちゃんになりました~!
パパの方のバァバと拓ちゃんと、パパと病室で待つこと1時間くらいで、ママと赤ちゃんが運ばれてきました。
拓ちゃんは、小さいながらも、いつもとママが違うので、ベッドのママと目を合わそうとしません。ママは「寂しいなぁ。」と苦笑しています。
パパが「ほら、あかちゃんだよ。拓はお兄ちゃんになったんだよ。」と赤ちゃんを見せても固まっています。
予定日より早く生まれて、拓ちゃんと同じように小さな赤ちゃんだけど、元気な男の子です。
拓ちゃんはこれから、ママを取られたような気分になってやきもちを焼くのかな?
大丈夫だよ。パパもママも、パパのジィジとバァバも、ママのジィジとバァバも、拓ちゃんと赤ちゃんのこと、いっぱいいっぱい好きだからね。

今年は、もう一つ大きな夢をかなえます。

昨年の大晦日にやっと仕上げたタペストリーです。(夢永さんのキット)
c0167785_2323760.jpg

タグ
c0167785_2341740.jpg


このタペストリーは、ちょっとお世話になっているお兄さんの赤ちゃんのお祝いキルトです。
お誕生日と名前、出産時の体重が刺繍してあります。
三が日、夜TVを聞きながら作りました。
[PR]
Commented by 手仕事  黒 at 2011-01-07 12:15 x
わおーっ!いいねいいね、今年。
頑張ったからね。うれしいよ。今年もよろしく。
やっぱり、今年もがんばろうね。
Commented by さと at 2011-01-08 00:46 x
おめでとう~菊ちゃん!
二人目のお孫ちゃん~今の今まで知らなかったのでビックリよ!
ふふっ、一番びっくりしてるのは拓ちゃんかもね~

ねえ菊ちゃん拓ちゃんともずっと会ってないわ・・・会いたいよ
可愛いを撮って!

タペストリーも良い、凄く良いわ~流石きくちゃんですね。

 黒さんへ~   
時々ここでお会いしますね~恥ずかしいけど声かけます"^_^"
さとです。今年もよろしく~♪
Commented by 手仕事黒 at 2011-01-08 13:00 x
さとさま。こちらこそ恥ずかしいけどよろしく。いつもこの書き込みでお出会いしてました。ホント、菊ちゃんよかったーネー。
昔ね、急に会いたくなって、お顔も知らないのに新幹線の名古屋で待ち合わせしたの。それから、味噌きし食べて、大須の古い匂いの残る街を案内してもらったの。
どこかウマが合うのよ。それ以来のお友達。また、私のHPにも遊びに来てください。今年70になるバァサンですけど。
Commented by はなみずき at 2011-01-08 13:12 x
新年の挨拶が遅くなりました^^;
あけましておめでとうございます。
そして
お孫ちゃんのお誕生 おめでとうございます

和のキルトお正月にピッタリでしたね♪
ベビーキルトも可愛いですね~
優しい色合いとても素敵です♪

さとさん、手仕事 黒さん、私も菊さんの所にお邪魔すると
何時も拝見していました~
よろしくです~^^/


Commented by 手仕事 at 2011-01-08 13:34 x
70のバァサンですけどって、また書きますか。
毎日の暮らしが面白くって、こつこつやてます。さっきHP寄せてもらいました。なんでもなさるのね。どうぞよろしく。
菊ちゃん、勝手にTeaTimeやってますわ。
Commented by at 2011-01-08 20:56 x
黒さん、さとちゃん、はなみずきさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

私は何だかここ2~3年ずっと走り続けているような気がします。
だんだん年を感じるようになって、無理は出来ないなぁと思いつつ、それでも頑張ろうと。

ここからお友達の輪が広がるのはうれしいです~!
さとちゃん、はなみずきさん、是非、黒さんのHPへ遊びに行って下さい~!
http://homepage3.nifty.com/tesigoto-kuro/
飛べなかったら、コピーしてね。
それか「くらしだいすき」で検索すると出てきますよ。
黒さんは、とてもパワフルで、少し思い込みが激しくて、とても素敵な人です。(笑)
「喫茶黒」の掲示板でおしゃべりしましょうね。
私は、黒さんの日刊はよほどのことが無い限り日参しているのよ。
お料理のヒントや、世の中のことなど、「うんうん」とうなずいたり、「よくぞ言ってくれた~!」と拍手したり、黒さんの慌てぶりに吹き出したり・・・・とにかく愉快なおばさんです。(笑)

Commented by 花咲かおばさん at 2011-01-22 14:47 x
あっ、みんな自己紹介して、いいな~いいな~。
出遅れたわ~!(笑)

菊ちゃん、遅れましたが拓ちゃん弟誕生おめでとうございます。
お正月早々うれしい事があって良いですね~。
まだまだ走り続けなければなりませんよ。
時々は、足を止めてお休みも取って下さいね。

お正月タペも素敵!
この形、気になってます。
記念のお祝いタペも喜ばれたでしょうね。

菊ちゃん、遅くなりましたが今年も仲良くしてくださいね~
Commented by at 2011-02-08 21:08 x
花さんへ
お返事がとても遅くなり、ごめんなさい。
仕事に、娘のお手伝いに、風邪引きと・・・気がついたら、もう2月も3分のⅠ過ぎようとしています。
寒さも少し緩んできましたね。
春はまだ先でしょうが、なんとなく気分は春めいています。
まだまだ走らなくてはいけないことばかりで、ゆっくり針を持ちたいです。
お正月タペ、作りますか~?
型紙送りますよ~!
このキットは木綿の布でしたが、着物地で作れば豪華になりますよ。
私は暇を見つけて、新しい孫ちゃんに、お節句のタペを作りたいと思っています。
Commented by 花咲かおばさん at 2011-02-09 20:55 x
菊ちゃん、元気な姿がよかった~。
お仕事も忙しそうだったし、赤ちゃんお手伝いと、きっと忙しくしているのだとは思ってました。
ホッとした頃に風邪菌が入り込んで来たりするのよね~。
とにかく、元気になられてよかった、よかった。

お正月タペに似たような物のレシピを2枚ほどコピーしてあります。
まずは、そちらをどうにかしてからだわ~。(笑)
きっと何年も先の話になりそうです。
by kikutukuri | 2011-01-06 23:08 | つれづれ | Comments(9)