ヤマト

映画のチケットを貰ったので、夫と映画鑑賞に。
考えたら、これって結婚以来初めてのこと。
お互いに別々にのことはあったけど、夫は大抵子供を連れてだった。
そして私は、その間買い物をしていた。
自分が見たい映画は一人で見ていたから、私は随分と自分勝手なひとなのだ。
「宇宙戦艦ヤマト」もアニメソングはなんとなく歌えるけど、アニメを見た記憶はない・
映画館の大音量に、頭が痛くなりそうな感じがしたけど・・・そのうち物語に引き込まれて行った。
宇宙戦争だから、激しくて当たり前なのだろうけど、おばさん的意見としては、もう少しのどかな場面も欲しかった。
それにしても、キムタクも黒木メイサも格好良い~!
最後のテロップを見ていたら、「協力・・豊橋市、田原市のみなさん」と出ていた。
そう言えば、TVのニュースでヤマトの撮影が豊橋と田原で行われたと言っていたっけ。
確か、ヤマトの艦内はフェリーの中で撮ったとか。
何となく納得する、
荒廃した地球の場面が豊橋のどこかで撮ったのか?
地元の人もエキストラで多数出演していたとか。
夫と後で気がついて、初めからそう思って見ていたら良かったねと笑う。
これからは、たまに映画デートでもしようかと話す。
c0167785_15274792.jpg


帰りは、先日バイパスの出口を間違えて行きすぎてしまった、お蕎麦屋さんへ。
ここのお蕎麦は美味しいと有名だけど、私は「豊橋カレーうどん」を注文。
友達が、ここのカレーうどんを食べたくて、お店に行ったら、外まで行列で食べ損ねたと言っていたので。
大きなどんぶりの下に、とろろご飯が入っていて、その上にカレーうどんが乗っている。
一体どんな味になるのか想像もついかない。
ボリュームがあることは確かだけど。
恐る恐る下のとろろご飯をカレーにからめるようにスプーンですくいあげて食する。
案外、とろろとカレーも合う。
豊橋のお蕎麦屋さんやうどん屋さん45店舗が参加していて、スタンプを集めると、カレースプーンが貰えるらしい。
でも話題性として一回は食べてみたけど、もういい。
私は結局半分も食べることが出来なかった。
やっぱりとろろご飯だけ、カレーうどんだけで食べたい。
c0167785_1544759.jpg


[PR]
Commented by さと at 2010-12-25 21:49 x
トロロとカレー?
んんん!どっちも大好きなんだけど・・な。
わたしも菊ちゃんと同じ食べ方が良いわ~!

いい時間が過ごせましたね~これからはまた二人の時間を
楽しむ時を~大人?(笑)のデートをしていきたいですね~
歩けるうちにですよ! 食欲のあるうちにですよ! 笑笑
・・なぁ~んて・まだまだ若者には負けてませんけどね菊ちゃん♪

良いな!映画に付き合ってくれるご主人~いいな!
Commented by at 2010-12-27 22:28 x
さとちゃんへ
毎度、遅いレスでごめんなさい。
今年の出荷はおわったはずが、予想以上に花が咲いて出荷に追われていました。
おまけにパソコンのご機嫌が悪くて、ネットへ接続するとフリーズしてしまって・・・。
今もフリーズして焦っていました。(泣)
メールもおかしくなっていて、電話サポートをして下さいと診断されたけど、年末のこの磯がいい時期にやってられないよね。
プリンターもエラーになるばかりで、年賀状の印刷も出来ないでいるのよ。とほほの年末です。

さとちゃんもカレーはカレー、とろろはとろろが良いのね~!
最近、色んなものを混ぜ合わせる食べ方があるけど、やっぱり一つ一つを味わうのがいいよね。
さとちゃんもじぃじさんとデートしたら~!
Commented by はなみずき at 2010-12-30 10:18 x
おはようございます
ことしもいよいよあと二日になりましたね。
年末年始は寒波到来で寒くなりそう。。。。

豊橋カレーうどん、先日テレビで観ました。
美味しそう~って思いましたが、、、別々に食べた方が良いですか^^;

良いお年をお迎え下さいね~
来年もよろしくお願い致します。
Commented by at 2010-12-30 20:26 x
はなみずきさんへ
豊橋カレーうどん・・・・かなりのボリュームです。(笑)
私的にはカレーうどんより、味噌煮込みうどんの方がとろろと合うかも~。
大みそかもお正月も寒そうですね。

今年も楽しいおつきあい、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
by kikutukuri | 2010-12-17 15:09 | つれづれ | Comments(4)