海風に吹かれて kikutukuri.exblog.jp

田舎のおばさんの日々の暮らしを綴っています。ハンドルネームは菊です。


by kikutukuri ハンドルネームは菊です
プロフィールを見る
画像一覧

カニタクうどん

我が家では、仕事をするとき、いつもラジオを聞いている。
ハウスの中でも、出荷作業をしている時も。
東海ラジオを聞いている。
午前中の番組は「カニタク言ったもん勝ち」と言う、蟹江さんとタクマさんの二人のパーソナリティの掛け合いが可笑しくて、楽しみに聞いている。
その番組から、期間限定で「五目うどん」と「五目中華」が売り出されている。
コンビニで、愛知、岐阜、三重の地域と期間限定で、冷凍のうどんと。中華そばなのだ。
昨年も、一昨年も買ったけど、出しがきいていて、とても美味しいのだ。
残ったおつゆで、御雑炊にすると、これがまた絶品で~。
今年はまだ買ってなかったので、近くのコンビニへ行った。
もうすでに2個しか残っていなかった。
レジで、「このうどんは何時頃入りますか?」と聞いたら、午前10時過ぎだと言う。
レジのお姉さんが、「これって入るとすぐ売れてしまうけど、おいしいの?」と聞いた。
とても美味しいし、おつゆを残して御雑炊にして2度楽しめると言ったら、
「値段が高いから、まだ食べたことがないんですよ。今度買ってみよう。教えてくれてありがとう。」と言われてしまった。
私は、宣伝していません~!(笑)
確かに冷凍のうどんで420円は高いかも。
でもお店で食べるうどんと変わらないくらい美味しいのだ。
冷凍庫にストックしておくと、忙しい時に助かるし、気持ちが豊かになる。
c0167785_16352182.jpg

[PR]
by kikutukuri | 2010-12-09 16:13 | つれづれ | Comments(0)