オークション

仕事が忙しくて疲れていても、メールのチェックだけは忘れずにやっていた。
こればかりは貯めてしまうと後で恐ろしいことになる。
ほとんどが迷惑メールや、買い物をしたことがあるショップからのメールが多いけど、よくもこう毎日来ると思うほどの量だ、
セキュリティソフトが多少は振り分けてくれるけど、とても追いつかない。

本を借りても返しに行くことが出来ないし、ゆっくり本を読む時間ないので、図書館も随分ご無沙汰していた。
それでも活字が恋しくなるので、ストレス解消にオークションで、何冊かの本を落札した。
結構高くて買うのを諦めた本が、格安で出品されているのを見つけると嬉しくなって、入札した。
手芸材料とか、着物などは、いいな~と思ったものは競争率が高くて、入札しても、いつの間にか高額になっているのに、本は案外簡単に落札することが出来た。
ターシャ、チューターさんの本も2冊落札したし、お細工物の本も格安で手に入れることが出来た。
これからゆっくり読もうと思う。

プレミアム会員になると、上限がなく入札出来る。
プレミアム会員の無料お試し期間などと言うメールも来ていたが、これは無視。
やはり自分のけじめとして、上限4999円の無料会員で十分だと思う。
よほどのことがない限り、3000円までと決めている。
私はあまり物に執着する方ではないので、落札出来なくても、もともとオークションを見なかったら知らなかった品物だと諦めがつく。
無理をしないで楽しむことが一番。
c0167785_22184258.jpg

[PR]
Commented by 花咲かおばさん at 2010-10-06 23:24 x
家にいて欲しい物が手に入るのは、いいよね~。
オークションも嵌ると大変な事になりそうだから、
金額を設定するのも一つの手ですね。

ターシャの本もお細工の本も良いのがゲット出来て
しかも格安で・・・すごく儲かった気分でしょう?
しばらくは、この本を眺めて楽しめるね。
縮緬の本には、どんなお細工物が載っているのかしら?

ターシャの本もお細工の本もどっちも見たいな
Commented by at 2010-10-07 21:54 x
オークション、ちょっと嵌りそうで危険です。(笑)
あっ、これ欲しかった~!が見つかるとうれしくて。
ターシャの本は「ターシャ・テユーダの世界」と「ターシャ・テユーダーのクリスマス」と言う本です。
どちらも図書館で借りて見たことはあるけど、手元にあればいつでも開くことが出来ますものね。
井上重義さんの「お細工物博物館」の展示品を本にまとめたもの。これは作り方よりも、昔の人の布使いとか、雰囲気が味わえて・・・。
以前神戸へ行った時に播但線に乗って一人で「お細工物博物館」へいくつもりだったのが、雪でダメになったので、とても嬉しい~!(笑)
全て定価の半額以下でしたよ。
新古本なのか、持っていた人が大切に扱っていたのか、どれもとても綺麗な本です。
近くだったら「ね、ね、見てみて~!」と本を持っていくのにね。
Commented by さーこ at 2010-10-08 08:17 x
久しぶりのお話が出来て嬉しかったです。
「きましたよぉ」の一言がなかなか書けなくてお邪魔しても覗き見ばかり。_(^^;)ゞ
今後は豆に「来ましたよ」だけでも残そうと思います。(笑)
今日はいいお天気ですね。
Commented by at 2010-10-08 20:20 x
さーこさんへ
>「きましたよぉ」の一言がなかなか書けなくてお邪魔しても覗き見ばかり。_(^^;)ゞ
<一緒です~!
仕事が忙しくて、針を持つ余裕がなくて、お土産画像がないので、読み逃げばかりでした。
私も引きこもりはやめます。(笑)
明日からお天気が崩れるとか。
こtれで寒くなるのかしら?
いまくらいの状態が一番過ごしやすくて良いですね。
Commented by yuuyu at 2010-10-09 20:04 x
こんばんは~。
オークションで欲しい本が手に入ったそうで良かったですね!
オークションは自分の意思が反映出来て、楽しみながらやる分にはほんとにお得と思いますね。

私もパソコンを始めた頃、探していた大正時代の古本を検索で探し出し、手に入れたときの感動をいまだに覚えています。
それまでは、東京神田の古本街を歩き回ったり、大きい書店に問い合わせたりしても埒があかなかったんですよね。
それ以来、本の検索はパソコンに限る・・これは変わらぬ自論になっています 笑。
便利な世の中ですよね(^_-)




Commented by はなみずき at 2010-10-10 10:42 x
ターシャさんの本、見ているだけで癒されますね。。。
私も時々オークションで手に入れたりします。
皆さんと一緒、私もお邪魔してもスルーする事が多いです。
でも「こんにちは~良いお天気ね~」の一言でも良いんですよね~^^
ブログはお土産画像が要らないからトントンとお邪魔しようと思ってます^^
Commented by at 2010-10-10 20:55 x
yuuyuさんへ
古本は本当に出会いですものね。
古本屋さんを探しても、見つかる保証はないし。
探していたお友達にやっと出会えたような気分ですね。
気に入った雑誌のバックナンバー探しもよくやります。
アマゾンで中古で探すこともあるけど、大抵はプレミアムがついていて、もとの金額の何倍にもなっています。
神田・・・古本屋のメッカですね。
どの本を探すというあてなしに行ってみたいです。
思いがけない友達に会えるような気がします。(笑)
田舎の本屋さんでは新刊の本も取り寄せない手に入らないことがあります。そんな時はアマゾンです。
アマゾンとオークションを使い分けていますよ。(笑)
今回も東山魁夷の画集を1200円で落札しましたよ。
Commented by at 2010-10-10 21:03 x
はなみずきさんへ
ターシャさんの本・・・沢山出ていて、どれもゆっくり見たいbな~と思いますね。
オークションを見ていると、何か掘り出し物が見つかるかもと、夢中になってしまうので、ちょっと危険です。(笑)
本も布も整理しなくては思いながら、増えていくばかりです。
なんとかしなくちゃ・・・・。

はい、私ももっと気楽にお邪魔したいと思っています。
引きこもりしていても・・・・ね!(笑)
by kikutukuri | 2010-10-06 22:23 | つれづれ | Comments(8)