海風に吹かれて kikutukuri.exblog.jp

田舎のおばさんの日々の暮らしを綴っています。ハンドルネームは菊です。


by kikutukuri ハンドルネームは菊です
プロフィールを見る
画像一覧

福助さんのタペ

手芸の材料探しで、グーグルで検索して見つけた手芸店で買ったキットで作りました。
キットを買ったのは3か月も前のことで、やっと完成~!
針仕事復帰の第一作です。
ちょっと不細工が可愛い福助さんが気に入りました。
キットの布を裁ち間違えて、手持ちのに変わったところもあります。
パソコンの前の壁に飾ったら、なんとなく元気が出るようです。
c0167785_2224433.jpg

それと隅に止めたのは、オークションで落札した福助さんのブローチ。
お細工物の参考になるかなと思ったのですが、細工が細かい~!
でもとても気に行っています。
アクセサリーとして使うより、眺めているだけで楽しい。
c0167785_2226057.jpg


[PR]
Commented by 花咲かおばさん at 2010-10-02 22:15 x
お仕事が一段落してゆっくり出来てますか~?
福助さんのタペが出来ているんですから、自分の時間を
楽しんでいるようですね。

福助の顔は、押し絵かな?
福助のブローチも面白いね~。

これからが秋本番、秋の夜長も楽しみましょうね!
Commented by さと at 2010-10-03 00:11 x
は~い菊ちゃん花さん秋の夜長楽しんじゃおうね~
あらら、今何時?ととと菊ちゃんに叱られちゃう(>_<)

菊ちゃんチクチクしてると落ち着きますか?ちょっとでも
一日のうちに自分のほっとする時間がほしいですよね~。

嬉しい時、悲しい時、どんなときにでも福助さんは
ほほえんで見守ってくれるでしょうね。
Commented by はなみずき at 2010-10-03 13:33 x
お仕事一段落されたのですね。
福助さんのタペ、楽しいですね~
これからの季節は手仕事が捗りますよね^^

↓↓の記事「柴田トヨ」さんの詩集、感動しますよね。
ピュアで前向きで可愛らしくて、、、。
ブロガーさんの間でも良く話題になります。
Commented by at 2010-10-03 22:32 x
花さん、こんばんは~!
ゆっくりしすぎて、夜は気がつくと居眠りです。(笑)
作りたい物がいっぱいですよ~!
秋の夜長、一緒に遊んで下さいね。
福助さんの顔はアップリケです。
このキット、500円だったのよ。
信じられないでしょう?
もとの値段は2300円だったらしいのだけど。
キルト綿も裏地もしっかり入っていたのよ。
福助さんのブローチは、おかめさんと、四角い着物地のブローチと3点セットだったの。(*^^)v
Commented by at 2010-10-03 22:41 x
あら、さとちゃん夜更かしし過ぎだよ。
そういう私も、居眠りするから、目が覚めてからはなかなか眠くならないのだけど。(笑)
虫の音が子守唄になって・・・・気がつくと「あれっ、もうこんな時間!」
じぃじはとっくに寝てしまっていて、見ていたTV番組は終わっているの。(;一_一)
日本の縁起物って、可愛いよね。
Commented by at 2010-10-03 22:51 x
はなみずきさんへ
お久しぶりです。m(__)m
過ごしやすくなりましたね。
やっと一年で一番忙しい時期を乗り越えました。
時々お邪魔していましたが、読み逃げばかりですみません。

柴田トヨさん、とてもチャーミングなおばあちゃんですね。
感性が素晴らしいです。
あんなおばあちゃんになりたいです。
紹介されている写真も美人で、ちゃんとお化粧していて、可愛い方ですよね。
今まで歳を取ったら、過去ばかりを懐かしんで今のことはあまり興味がないのだと思い込んでいたのですが、それは間違っていたと気がつきましたよ。
by kikutukuri | 2010-10-01 22:26 | パッチワーク | Comments(6)