梅雨明けドライブ?

朝、またいつもごとく唐突に、夫が「今日は水汲みに行くぞ。」と言う。
3連休の初日だし、道路も込んでいるだろうに・・・・。
もうすぐ、菊の出荷が始まるので、行くのは今しかないと言う。
仕事は暇だったけど、雨が多かったので、水汲みにはいかれなかったのだ。
文句を言いたいところを我慢して、同行する。
朝はまだ梅雨明け宣言が出ていなかったので、心配するほど道路も、水汲みの観音様の境内も込んでいなかった。
平日に行くときと同じくらいの、時間待ちでスムーズに水を汲むことが出来た。
途中の道路沿いの渓流も水かさが多少多いけど、アユ釣りをしている人がちらほらいた。
梅雨明け宣言がされたらどっと混むだろうねと夫と話していたら。ラジオが梅雨明け宣言を伝えていた。
青い空には積乱雲です。
c0167785_16434818.jpg


あ~、これから暑い夏になるのだなぁ。
短い春が過ぎて、異常な梅雨があって、体がツイテ行かれない気分です。
夏中の飲み水を確保出来て、ちょっと安心。
この水を飲むようになってから、水道水はどうもダメです。
遅いお昼は、途中のうどん屋さんに寄りました。
「一日限定20食」のお茶を練り込んだうどんにもありつけました。
c0167785_1645012.jpg


[PR]
by kikutukuri | 2010-07-17 16:23 | つれづれ | Comments(0)