海風に吹かれて kikutukuri.exblog.jp

田舎のおばさんの日々の暮らしを綴っています。ハンドルネームは菊です。


by kikutukuri ハンドルネームは菊です
プロフィールを見る
画像一覧

母の日のプレゼント

ゴールデンウイークは、毎年のことながら、菊の出荷に追われていました。
やるべき仕事があるということは、とても有難いことではあるけど、いつも巷の浮かれ気分とは縁が無いのはつまらないです。(;一_一)

拓ママからは、少し前に「現実的だけど。」とエコバックをプレゼントされていました。

こちらからメールを送ってもなしのつぶての次女から、プレゼントが届きました。
いつも次女とは一方通行です。
夫は、「便りが無いのは元気な証拠。」と言いますが・・・・。
以前は「生きている?」と怒りと心配のメールを送ったりもしたけど、今は一人で暮らしているのではないから大丈夫と安心しています。

〇生堂の「禅」のオーデコロンと本、赤ちゃんのおもちゃが入っていました。
このオーデコロンは私が若いころ好きだった香りです。
そう言えば、石鹸も箪笥の引き出しに入れて、移り香も楽しんでいましたっけ。
次女はずっと気になって、探していたそうですが、最近やっと見つけたそうです。
パッケージを見たら、原産国アメリカとなっていました。
香りを楽しむなんて、もう遠い昔のことになっていました。
数年前、やはり次女からプレゼントされた香水も、そのままです。
たまには使わなくてはね。
c0167785_23334624.jpg


すっかり、気持ちの潤いのようなものを忘れていたなあ~・・・。
これからは、かすかに香るくらいに楽しみましょう。
5本の指にワンコの顔がついた手袋は、拓ちゃんへ届けました。
c0167785_23395073.jpg


名古屋で買ってきたビーズでネックレスを作りました。
ちょっと高い淡水パールだったので、とてもきれいです。
本当はパールの間にオニキスの黒い小さいビーズを入れるつもりだったのですが、お店のお姉さんのアドバイスで、スモーキークオーツのカットしたビーズにしました。
キラキラして豪華になりました。
時間に余裕が出来たら、お洒落して、このネックレスをつけて、コロンもほのかに香らせて、お出かけしたいな。(^_-)-☆
[PR]
Commented by さと at 2010-05-12 20:48 x
お洒落さんの菊ちゃんを想像してまーす
ネックレスが素敵よ~
そうだよ私達はシンデレラ!?~忘れちゃダメよね(ひひっ)

お出かけの時、気が向いて指輪しようとしたら・・・
どれもが「きつーい」の~それと似合わないの(泣)
~こんなはずじゃなかったのに
~鏡の中の人はどこのおばさん? 

菊ちゃんお洒落教えてぇ~~
Commented by at 2010-05-13 23:21 x
さとちゃん、こんばんは~!
そうだったわね。私たちはシンデレラだったのだ~!(笑)
TVのニュースなどで、同じ年代の人が出ていると、「私も人から見たら、あんなふうに老けているのだ・・・。」とショックの時があるよね。
華麗に加齢するのって、難しいよね。
女優さんでも、いい歳の撮り方をしたなって、穏やかな表情の人もいれば、若いころは綺麗だったのにと思う人もいるし。
素敵なシンデレラおばあちゃんを目指そうね~!

指輪・・・私も一緒よ。
昔は白魚のような指だったのに、指も太くなって、手に張りがなくなって。(グスン涙)
あのね、小さな石の本物より、大きな遊びのある指をすると楽しいよ。ビーズで思いっきり派手なのをね。
もう少し仕事が暇になったら作ってあげるね。(^_-)-☆
Commented by 花咲かおばさん at 2010-05-14 22:05 x
良いね良いね~、おしゃれしてお出かけ。
ほんと、気がつくといつの間にか年を重ねて・・・
気持ちは、それほど成長していないのに、見た目はそれなりの歳に見えるのでしょうね。(怖い)

美的にはもう諦めているから、いい歳を重ねたいわね。
シンデレラおばぁちゃん、バンザ~イ!!!
Commented by kikutukuri at 2010-05-14 22:35
花さんへ
は~い、シンデレラおばあちゃんトリオですよ~!
若いころ、友達が「うちのお義母さん、気持ちは20代だっていつも言っているよ。」と笑っていたけど、今はそのお義母さんの気持ちが良くわかります。(笑)
私も綺麗なおばあちゃんは無理だから、気持ちの可愛いおばあちゃんを目指します~!
頑張ろうね~!!
by kikutukuri | 2010-05-10 23:50 | つれづれ | Comments(4)