人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海風に吹かれて kikutukuri.exblog.jp

田舎のおばさんの日々の暮らしを綴っています。ハンドルネームは菊です。


by kikutukuri ハンドルネームは菊です

母の日のプレゼント

ゴールデンウイークは、毎年のことながら、菊の出荷に追われていました。
やるべき仕事があるということは、とても有難いことではあるけど、いつも巷の浮かれ気分とは縁が無いのはつまらないです。(;一_一)

拓ママからは、少し前に「現実的だけど。」とエコバックをプレゼントされていました。

こちらからメールを送ってもなしのつぶての次女から、プレゼントが届きました。
いつも次女とは一方通行です。
夫は、「便りが無いのは元気な証拠。」と言いますが・・・・。
以前は「生きている?」と怒りと心配のメールを送ったりもしたけど、今は一人で暮らしているのではないから大丈夫と安心しています。

〇生堂の「禅」のオーデコロンと本、赤ちゃんのおもちゃが入っていました。
このオーデコロンは私が若いころ好きだった香りです。
そう言えば、石鹸も箪笥の引き出しに入れて、移り香も楽しんでいましたっけ。
次女はずっと気になって、探していたそうですが、最近やっと見つけたそうです。
パッケージを見たら、原産国アメリカとなっていました。
香りを楽しむなんて、もう遠い昔のことになっていました。
数年前、やはり次女からプレゼントされた香水も、そのままです。
たまには使わなくてはね。
母の日のプレゼント_c0167785_23334624.jpg


すっかり、気持ちの潤いのようなものを忘れていたなあ~・・・。
これからは、かすかに香るくらいに楽しみましょう。
5本の指にワンコの顔がついた手袋は、拓ちゃんへ届けました。
母の日のプレゼント_c0167785_23395073.jpg


名古屋で買ってきたビーズでネックレスを作りました。
ちょっと高い淡水パールだったので、とてもきれいです。
本当はパールの間にオニキスの黒い小さいビーズを入れるつもりだったのですが、お店のお姉さんのアドバイスで、スモーキークオーツのカットしたビーズにしました。
キラキラして豪華になりました。
時間に余裕が出来たら、お洒落して、このネックレスをつけて、コロンもほのかに香らせて、お出かけしたいな。(^_-)-☆
by kikutukuri | 2010-05-10 23:50 | つれづれ