海風に吹かれて kikutukuri.exblog.jp

田舎のおばさんの日々の暮らしを綴っています。ハンドルネームは菊です。


by kikutukuri ハンドルネームは菊です
プロフィールを見る
画像一覧

お誕生日プレゼント

従姉妹から、お誕生日のプレゼントが送られてきた。
本当はお誕生日の日に届くように送ってくれたのだけど、その日は出掛けていて留守だったので遅れて届いたのだ。
従姉妹はマメな性格で、子供の頃から忘れずにお誕生日にはカードやプレゼントを送ってくれる。
それなのに私は自分のお誕生日も忘れていることがあるし、彼女へのお誕生日プレゼントはいつも後出しになってしまう。
彼女と私は同級生だけど、実質的には1歳私の方がお姉さんなのだ。
彼女は3月の終わりの生まれで、私は4月10日なので。
可愛いピンクの花柄のバックと、シルクガーゼのマフラー、木の鈴が入っていた。
「自分ではこんな可愛いの買わないと思うけど、体操教室に行くときに使ってね。」とあった。
ありがとう~!
また後出しジャンケンになってしまうけど、あなたの好きなアサリ煎餅と何か送るからね~!
c0167785_23201550.jpg

[PR]
Commented by はなみずき at 2010-04-14 15:19 x
菊さん、こんにちは~。
春と冬が交代やって来て、今日は暴風のような強い風が音を立ててて吹いています。

お誕生日だったのですね~
おめでとうございます♪♪♪
春らしいバッグとショール素敵ですね^^
お出かけのときに^スキップしたくなりそうですね~ルン
Commented by さと at 2010-04-14 21:56 x
おめでとう~菊ちゃん♪
従姉妹さんの気持ちが嬉しいですね~
菊ちゃんの喜ぶ顔をうかべて贈ったんでしょうね(^_-)-☆

(ん・・・菊ちゃんは私よりお姉さんかな?それとも私のほうが
お姉さんかな?~へへ 関係ないか~どっちでもいいや 笑 )
Commented by at 2010-04-15 21:51 x
はなみずきさんへ
今日も寒かったですね。
明日からは暖かくなると天気予報で言っていたけど、本当かな~?(笑)

>おめでとうございます♪♪♪
<ありがとうございます~!
また一つ歳を取ってしまいました。
気持ちだけは若くありたいと思うけど・・・・
鏡に映る顔は・・・歳相応です。(笑)
Commented by at 2010-04-15 21:56 x
さとちゃんへ
ありがとう~!
お誕生日が嬉しく感じたのは、幾つまでだったかな~。
でも元気に一つ歳をとれたのだから、感謝しなくてはね。

は~い、私の方がお姉さんですよ~!
何しろ団塊の世代だからね。
>関係ないか~どっちでもいいや 笑 )
<頼りないお姉さんだけど、よろしく~!!
Commented by 花咲かおばさん at 2010-04-15 23:34 x
菊ちゃん、お誕生日だったのですね~。
遅くなりましたが、おめでとうございま~す。
可愛いピンクの花柄のバック、持つだけでウキウキ気分になれますね。
マフラーした菊ちゃんに会ってみたいなぁ。

あれ?さとちゃんと菊ちゃん、同い年では?
な~んて、どちらの歳も想像だけど。(笑)
Commented by mamii-rose at 2010-04-19 23:34
遅くなりましたがオメデトウございます!
同じ頃に生まれたのね。
私は、6日です!(^^)!

人のお誕生日をしっかり覚えている人がいますが、感心ですね~
うっかりすると、自分のさえ忘れてしまいます^^;
Commented by at 2010-04-24 21:48 x
花さんへ
レスが遅くなってごめんなさい。
激しい気温の変化に体調がついていかれず、風邪を引いてしまいました。
いつまでも喉が痛くて。

>遅くなりましたが、おめでとうございま~す。
<ありがとうございます。

お誕生日・・・ひとつずつ引いていきたい歳です。(笑)
気持ちだけは歳をとらないつもりでいても、こうして風邪を長引かせているのは・・・歳ですね~。
Commented by at 2010-04-24 21:54 x
マミィさんへ
うわ~、マミィさんも4月生まれでしたか~!
学生の頃は同級生で一番早く歳をとると、4月生まれが嫌でしたが。(笑)
でも今では良い季節に生まれたと思っています。
今年の4月は不安定な気候ですね。
by kikutukuri | 2010-04-13 23:22 | つれづれ | Comments(8)